プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン

2012年4月

2012年4月11日 (水)

「アメーバブログ」

お店のブログ、引っ越しました。

clipコチラhttp://ameblo.jp/madal/clipからどうぞ。

毎日更新していまーすsign01

(※ 2012年3月21日までの記事は、ぐるなびのブログをご覧下さい。)

2012年4月10日 (火)

「菜ばなと揚げ豆腐の炒め物」

今月のおすすめキラキラ「菜ばなと揚げ豆腐の炒め物」キラキラです。

今が旬の菜ばなは、

家ネパールでもお馴染みの家庭料理家です。

当店でも、お客様から

ラブラブ「美味しかった。」ラブラブと、とても好評です。



音譜栄養たっぷりの菜ばな、春を丸ごと感じながらどうぞ音譜 ニコニコ

魚釣り

先日、キラキラ魚釣りキラキラに行ってきたウチの子。




持ち帰った魚のはらわたの処理をするのはおっさんの仕事。




ネパール料理屋なのに





雷厨房が魚市場の匂いです雷 にひひあせる

マーダルのブログ-魚2



その後は、魚を網に載せてかまどで焼きます。




すると、





今度はベルどこかの家の夕飯時のいい匂いベルです。にひひあせる

マーダルのブログ-魚3

そして、





焼けた魚を音譜「いただきま~すビックリマーク音譜




と、あっという間に2尾たいらげるウチの子。





晴れそりゃあ、美味しかろうよ晴れ


マーダルのブログ-魚

2012年4月 9日 (月)

「花祭り」

昨日はブーケ1花祭りブーケ1




ひらめき電球お釈迦様の誕生日ひらめき電球でした。



お墓参りに行ったお寺で、



ニコニコ「今日は花祭りですから、どうぞ、どうぞ。」ニコニコ




とたまたま声をかけられ、お堂に上がらせていただきました。




綺麗に飾られた、花御堂の中の誕生仏。



マーダルのブログ-花祭り




キラキラお釈迦様を可愛らしいと言ったら怒られるでしょうか!?キラキラ にひひ





マーダルのブログ-花祭り3





お言葉に甘えて、甘茶とお菓子もご馳走になりました。





マーダルのブログ-花祭り2






もう一つの花御堂の誕生仏にも甘茶をかけて、






ベル貴重な体験ベルをさせていただきました。





マーダルのブログ-花祭り6





桜満開の桜の中での、思いがけない心和むひと時でした桜


「目黒の夜桜」

週末は、都内の桜桜がどこも満開桜でしたね。





おっさんとおばはんも、





仕事を終えた後に目キラキラ目黒川沿いを歩いてみました。キラキラ目




本当に今が満開、見事です。

マーダルのブログ-桜4

ドキドキ今年も桜の花が拝めて幸せ~ビックリマークドキドキ

マーダルのブログ-桜3

桜のアーチの下で音譜ご満悦?のおっさん音譜 にひひ

マーダルのブログ-桜2




今週はまだまだ桜が楽しめそうです。





貴方も、ベルマーダルに来る前に、又はマーダルに来た後にベル





目黒川沿いを散策してみてはいかがですか?




キラキラオススメですよ!!キラキラ ニコニコ音譜


2012年4月 7日 (土)

「イタズラ」

昨日厨房で見つけた、

キラキラ産地直送の面白い形のニンジンキラキラ

ひらめき電球あらっビックリマーク、この形は!!ひらめき電球

マーダルのブログ-ニンジン4

というわけで、ちょっと遊んでしまいました。

(※ もちろん、後でちゃんといただきましたよ。)

星「ナマステ~。」星

マーダルのブログ-ニンジン

かに座「イエイ、イェ~イ。」かに座

マーダルのブログ-ニンジン3

音譜「よぉ~っビックリマーク音譜

マーダルのブログ-ニンジン2

なぜか、

爆弾おばはんだけ太い・・・。爆弾 にひひハッハッハー。

「我が家にお客さん」

この春休みに、

cute和歌山から友達家族six人が遊びに来ましたcute

heart01ウチの子の仲のいい友達一家heart01です。

マーダルのブログ-和歌山 

小家族の我が家が、一気に賑やかになりました。

sweat02何分狭い我が家なのでsweat02coldsweats01

玄関もご覧の通りです。

マーダルのブログ-靴 

楽しいthree日間はあっという間に過ぎてしまいました

その一方、

大勢の訪問客で、

3日間ずっとeyetyphoonそわそわしていたのがウチのネコtyphooneye

マーダルのブログ-ウチのネコ2 

友人家族が帰った後は安堵の表情のウチのネコでした。smile

マーダルのブログ-ウチのネコ 

heart02又遊びに来てね、Hらちゃんheart02

「ジャスミンライス」

タイの高級米、cuteジャスミンライスcute

お米を炊くといい香りがするので、

別名shine香り米shineとも言われます。

細長いお米で、粘り気が少なくパラパラしているので、

heart02カレーに良く合いますheart02

マーダルのブログ-ジャスミンライス

ジャスミンライスという名前は、

flairジャスミンの白い花の形がお米に似ている事からflair

その名前がついているそうです。

そのジャスミンの花が、

happy01今マーダルのベランダで可愛らしく咲いていますhappy01

よろしければ、ご来店の際にどうぞご覧下さいね。

マーダルのブログ-ジャスミン

2012年4月 6日 (金)

「鶏ネギポン酢」

clipコチラからclip

「桜シャンパン」

4月のおすすめbell「桜シャンパン」bell

桜の香りがほのかにするsun春らしいsunシャンパンです。

今年は例年よりも遅めの開花でしたが、

近所のcherryblossom桜の木cherryblossomもいよいよ咲き始めました。

Img_6502

春を感じる綺麗な桜色の桜シャンパン、

winkshineあなたもどうぞ召し上がってみて下さいwinkshine

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566