プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

「昨日の休日」

昨日はお店が定休日でしたが、


ちょっと用事がありrun店に向かいましたrun


その前に、丁度お昼時だったので


近くの回転寿司に入りました。


cuteお寿司と生ビールcuteを即注文。


昼から飲むビールはなぜか贅沢な気分になりますね。


ついつい調子にのってお代わりしてしまいます。 beerdeliciousup

そして、


thunder気が付けば、こんなにお皿が・・・thunder

(2人分です。)

sunもう入りません、ごちそうさまsun


その後、


調子に乗って昼から飲んだビールのせいか、


真夜中になっても


ngなかなか寝付けなかったおっさんでしたng bearingsweat02

皆さん、

bellランチビールの飲みすぎには気をつけましょうねsign01bell papersmile

「ギャコック」


冬限定のうま辛チベット鍋bell〝ギャコック〟bell


鍋の形がシャブシャブ鍋の形なのがチベット風。


two人前のご注文の時には、cuteこちらの鍋でご提供cuteしています。


鍋から湯気が上がって


スパイシーな香りが店内に立ち込めたら、

shine具材に火が通った証拠shine


sunぐつぐつ、あつあつのチベット鍋を、さぁどうぞsun paperdelicious


「兄妹愛」

ウチのネコが我が家に来てcute丸4年cute


初めのうちは、

子どもが嫌いでずっとsweat02ウチの子になつきませんでしたsweat02


抱っこを試みては何度もひっかかれ、


rockhappy01それでもめげない日々が続いていたウチの子rockhappy01


それが最近、


shineウチの子に大人しく抱っこされる様になりましたshine

これは今春、camerathunder初の抱っこ成功の瞬間thundercamera


あいにくウチのネコ、sweat02黒くて良く見えませんが・・・sweat02


少しウチの子が大人になったせいなのか。


最近はこんな感じでcute仲良しな二人cute


ウチのネコをshine妹と溺愛するウチの子shine

heart02幸せな毎日heart02が続いています。


2011年10月30日 (日)

「あ~ぁ・・・。」

昨日は、ウチの子の学校のcute学習成果発表会cuteに行ってきました。


展示室に沢山の生徒達のbell美術や技術の作品bellが並ぶ中、


おばはん、eyeshineウチの子の作ったTシャツを発見shineeye


ウチの子にしては

cuteまあまあ良くできてるんじゃないのcute


と思いながら本人のコメントに目を遣ると、、、


thunder『 胃残りをして頑張った。 』thunder


・・・・・・。 confidentsweat02

annoy胃残りsign02・・・annoy、 


bombthunder確かに消化不良だ。thunderbomb  shockイタタ・・・。


2011年10月29日 (土)

「昨日のご宴会」

昨日はcute10名様のご宴会cuteがありました。


皆さん、目黒の会社の方なのかなと思ったら、、、


thunder会社は蒲田とのお話thunder

わざわざ目黒までありがとうございます。

cute幹事のKすげさんcuteは事前に下見にも来て下さいました。

丁度、birthday前日が誕生日birthdayだったお客様がいらっしゃったので、


その方には急遽デザートのshineチャイのフラッペshine


sunスペシャルバージョンsunでご提供しました。



bellおめでとうございますbell


これをきっかけに、又どうぞ皆さんでマーダルにご来店下さいね。


「そのうち」


今年の夏休みに、cute『 市民課の宿題 』cuteということで

shineマーダルでボランティアshineをしたウチの子を含む中学生3人。

先日、この3人が揃ってマーダルのカレーを食べに来ました。


その時に、その中のcuteRゅうき君cuteが、


mobaq「マーダルの仕事したいから、明日来てもいい?」mobaq paperdelicious


と言い出しました。


余程夏休みのマーダルでのボランティアが楽しかったんでしょうか。


emptymistでも、その翌日は予約もなく人手は足りている感じmistempty coldsweats01sweat01


すると、


mobaqthunder「木曜日は貸切があるけど来れる?」thundermobaq smile


とおっさん。


おいおい、、、


annoyRゅうき君は中学生ですょannoy angry

impact「えっsign02、あぁ~木曜日は習い事があるから駄目だぁ。」impact shockdown


と答えたRゅうき君でしたが、


flair「あっsign01、でもその習い事を休めばマーダルに来れる。」flair rockdeliciousup


・・・・・・。 gawksweat02


annoy習い事休んじゃ駄目だょ・・・。
annoy 

まぁ、気持ちは嬉しいんですけどね。


これはそのうち、


高校生になったこの3人が、


shineマーダルでアルバイトをしている日が来るかもねshineconfidentフッフッフ…。


2011年10月28日 (金)

「ハッピーディワリ」


昨日、お店に荷物が届きました。


インドのワインやスパイスを仕入れているpresent業者さんからの贈り物presentで、


中を開けてみると、cuteインドのお菓子cuteがありました。



インド、ネパールは、


shine今が日本の正月に匹敵する様な大きなお祭りの最中shineで、

 (インドではディワリ、ネパールではティハールという)


お祭りでは、豊穣と幸福の象徴のbellラクシミ女神bellをお祝いします。


ヒンドゥー教徒のコックのティラックは、


早速ラクシミ女神のカードを厨房に飾り、heart02とても嬉しそうheart02でした。


大人になっても、

shineお祭りの時は何とはなしに気持ちが華やいで、心が躍るものですねshine

「昨日のご宴会」

昨日はcute貸切のご宴会cuteがありました。

お仕事でbell中国に行かれる方の送別会bellで、


heart02「変わった料理が食べたい。」heart02 delicious


というshine主役のKやきさんshineのリクエストで、

お店がうちに決まったとのお話でした。

幹事さんのcuteNかのりさんcuteを始め、


皆さんsun大変気持ちのいい方々sunで、

大人数にも関わらず、

ご宴会はshineきっちり時間通りに始まりましたshine

お店からご用意したチョコレートナンもとても喜んで下さって、


私共もホッと一安心。


cute和気あいあいとした、とても素敵な送別会でしたcute


sunKやきさん、中国でもお元気でお仕事頑張って下さいsun paperdelicious


2011年10月27日 (木)

「山登り」

先日、友人達とfuji丹沢の大山fujiに行ってきました。
          (標高1252m)


我々、早速ケーブルカーを使わずcute女坂cuteから登り始めたんですが、

この登山道にはsecret「女坂の七不思議」secretが各所にあり…、

その一つのshine「子育て地蔵」shine



『お地蔵様の顔がいつの頃からか童(わらべ)に変わっていた。

この地蔵に祈ると子供がすくすくと丈夫に育つといわれる。』

と立て看板に書いてあります。


bell思わずお地蔵さんに手を合わせる皆bell


そして別の七不思議のcute「爪切り地蔵」cute


『弘法大師が一夜で手の爪で彫刻したというお地蔵さん。

何事も一心に集中努力すれば実現できるとの教えである。』


まさかぁ、と思いながらも、


bellやっぱり手を合わせる皆bell


更に、


cuteわいわいと喋りながら渡った「無明橋」cute


渡り終わった所にある立て看板を読むと、


thunder『話をしながら通ると、忘れ物や落し物をしたり、

悪い事が起きたりするという。』 thunder

・・・・・・。


bombimpactもう遅い・・・。impactbomb


っていうか、、、


annoy看板の位置、ソコ?・・・。annoy 

山道は急な勾配で結構大変だったんですが、


shine七不思議のお陰でしんどさも忘れて歩けましたshine smile

山頂でcamerathunder記念写真をパチリthundercamera

下山後はいつもの通り、spabeerdelicious温泉に浸かってビールを飲んで…、spabeerdelicious


今回もsun楽しい山登りでしたsun

「スクティ」


今、ネパールはcute光のお祭り「ティハール」cuteの真っ最中。

このお祭りの間は、街中がshine花と光で華やかに彩られますshine

ラクシュミ女神(吉祥天)を家に招き入れ、


最終日には兄弟姉妹が集まってbell互いの幸せと健康を祝福しますbell


学校や会社も休みになって、


家族皆でご馳走を食べて楽しく過ごします。

そんなお祭りの時に食べる料理の一つ、cute「スクティ」cute


干した羊肉をスパイスと一緒に炒めました。

shine今月のオススメの一品shineです。paperdeliciousnotes

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル