プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

「冷やしつけ麺」


夏限定のランチのshine「冷やしつけ麺セット」shine


この夏の新メニューでcuteなかなか好評cuteでした。

常連の小池さんオススメのつけ麺、

bellピリ辛の自家製のつゆbellが味の決め手です。

ツルツルッと喉ごし良く、一気に召し上がって下さい。


夏も終わりに近づきましたが、

cuteお彼岸の頃まではご提供しようかなcute、と思っています。


まだ召し上がっていない方、


sunこの機会に是非一度ご賞味下さいねsun

「金魚 その後」


先日ウチの子がcute縁日で取った金魚cuteを、


お店のshineメダカのいるスイレン鉢に放したshineとブログに書いた所、

お客様のcuteKいけさんcuteから、


「金魚をめだかと一緒にすると

めだかを食べちゃうので

別にした方がよいですよ。」


とアドバイスをいただきました。


そんな事はちっとも知らなかったおっさんとおばはん、


runsweat01すぐさま別の水槽に金魚を移しましたrunsweat01



confidentメダカ、食べられないで良かった。confident


sunKいけさん、どうも有難うございます
sun

2011年8月30日 (火)

「嬉しい一言」

昨日ご来店になったcute常連のIとうさんcute


お店の入り口で、


「どうも。」

「あら、いらっしゃいませ。」


とお互いアイコンタクトを交わしながらお席に御案内すると、


newshine初めていらしたお連れの方shinenewがIとうさんに、

cute「常連なんですね。」cute delicious


とおっしゃいました。


するとIとうさん、


flair「うん、この辺で飲む時はいつもココsign01flair delicious


とお答えになりました。

嬉しいですね、こういう一言。

そばで聞いていて思わずこちらも顔がほころんでしまいました。


sunIとうさん、いつも有難うございまーす。sun paperdeliciousnotes

「小池先生」


昨日お店にいらしたcute小池さんcute

8月のオススメメニューの


bell「オクラのスパイス炒め」と「バターキーマカレー」bell

今月のshine食べ納めshineに来て下さいました。

そして、小池さんのご来店をdeliciousnotes違う意味で喜んだnotesdeliciousのがおっさん。


実は小池さん、

おっさんがハマっている放置型ロールプレイングゲームのcute師匠cuteなんです。


またまた〝小池先生〟から攻略法を懇切丁寧に伝授していただきました。


shine〝小池先生〟いつもありがとうございまーすsign01shine

sun色んな意味でね・・・。sun smileふふふ。

「金魚」


先日、金魚すくいでウチの子が取ったcute金魚cute

早速店のshineメダカのいるすいれん鉢shineに放したんですが、


どこにいるのかsweat02サッパリ見つかりません・・・。coldsweats01sweat02



やっと見つかった金魚がcamerashineコチラshinethunder


bombthunder保護色になってて非常に分かりにくい・・・thunderbomb


本当はこんな色の金魚です。



sunこれからメダカの新しい同居人です、宜しくねsun

2011年8月29日 (月)

「昨日は縁日 その3」

(先の続き)


お不動さんの縁日で毎回食べるのがこのcuteたこやきcute

焼き立てを境内の一角に座ってhappy02ほおばりますhappy02



そして今回初挑戦のnewラーメンバーガーnew


チャーシューやメンマ、卵入りの不思議な、、、


でも確かにラーメンバーガー。



こんなcute昭和な風情cuteに浸りながらビールを飲む、


これがおっさんの至福の休日のようです。

お腹が落ち着いたら、ウチの子はfishsearch金魚すくいfishsearchに挑戦。


2匹取れました。


こうしてcute充実した休日を満喫した4人でしたcute

sunあー、楽しかったsun delicious

おわり


「昨日は縁日 その2」

(先程の続き)

そしてその後、おっさんオススメのcute目黒不動尊cuteに向かいました。

昨日は月に一度のshineお不動さんの縁日shine


早くbeerビールbeerを飲みたいというはやる心を抑えて、


まずは本堂をお参りしました。

本堂の裏に回ると静かに鎮座しているcute大日如来さん、好きなんですcute


境内の一角にあるshine水掛不動明王と屋台shine

そして、たこやき、いか焼き、から揚げ…をつまみに、

待ちに待ったbeerhappy02ビールで乾杯beerhappy02

温泉以来喉の渇きをthunderずっと我慢していた甲斐がありますthunder coldsweats01sweat01


次に続く。


「昨日は縁日 その1」


昨日はお店の定休日だったので、


cute友人のTての君、おっさん、おばはん、ウチの子cute


shine不動前近辺を散策shineしました。


まずは温泉に詳しいTての君が


heart02『 泉質が非常にイイ 』heart02

とオススメのspa武蔵小山温泉spaで、さっぱりと汗を流しました。

黒湯と黄金の湯の二つのshine露天風呂で早速寛ぎモードshine



温泉を出た後は、おばはんオススメのbell五百羅漢bellに。


撮影禁止の為写真はありませんが、


堂内にはcute何百体の羅漢さんが鎮座していて圧巻ですcute

shineeight代将軍徳川吉宗shineが立ち寄った際に休憩したという石の上で、

おっさんとウチの子、思いを馳せます。


これはheart02段々面白くなってきたheart02 delicious

次に続く。

2011年8月27日 (土)

「昨日のご宴会」


昨日の夜はcute貸切のご宴会cuteがありました。

ネパール人のshineSベリさんshineという方から、

流暢な日本語でtelephonebellご予約のお電話belltelephoneをいただいており、


今回は、sun御本人が会社から表彰されたお祝いの会sunとの事でした。


Sべりさん以外の社員の方は、


皆さんnewshineネパール料理は初めてshinenewのご様子でしたが、


cute「どれも料理美味しいですね。」cute delicious


とおっしゃって召し上がって下さいました。


bellSべりさん、おめでとうございますbell

「デリバリー」

今週はcuteデリバリーcuteのご注文を相次いでいただき、


毎日shineランチのお弁当shineをお届けしました。

そして昨日は夕方にcuteオードブルのデリバリーcuteもあり、


おっさんとおばはんがお届けにあがりました。


あるイベント終了後のスタッフさんの夕ご飯にとのご依頼でした。


マーダルのお弁当、shine都内一部に配達致しますshine


デリバリーご希望の方、memoeyeこちらをチェックmemoeyeして下さいね。


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル