プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

「Kしさん、ご来店」


昨日はcute常連のKしさんcuteがマーダルにいらっしゃいました。


Kしさんは年末に婚約者の方と一緒にお見えになり、


おっさんとおばはんに彼女を紹介して下さいました。

そして昨日は、


shineheart02めでたくご結婚なさって奥様になった彼女heart02shineと、


cute彼女のお兄さん&パートナーcuteと4人でお店に来て下さいました。



Kしさんは元々目黒の会社にお勤めで、


新入社員の頃からの常連さんなんですが、


こうして家族を連れて私達に紹介して下さるのはとても嬉しい事です。


bellKしさん、いつも有難うございます。bell


sun又元気なお顔を見せにいらして下さいね。
sun paperdelicious


「なぜか・・・。」


今は学校がcute春休みcuteなので、

ちびっ子のお客さんが良くお店に来て下さいます。

shineMおちゃん、Rか君、Sかまる君、Nなちゃん、Sゅん君…、shine


そして昨日はcuteSいのすけ君cuteがお母さんとランチに来てくれました。

Sいのすけ君のお母さんはおばはんの友人で、

春休み、夏休み、冬休みと、

休みになるとマーダルに来て下さいます。


そのSいのすけ君、


食事を終えるとノートを開いてお母さんとmemo学校のおさらいmemoを始めました。


cute「まさる君も一緒に見てあげるよ。」cute delicious

という友人のお言葉に甘えて、


丁度店に来ていたshineウチの子も一緒にshine勉強させてもらっちゃいました。


だけど、中学生のウチの子よりも


thunder小学生のSいのすけ君の方が集中しているのは何故なんだろうsign02thunder

smileホッホッホ…。

2011年3月30日 (水)

「ウチのネコ」

ウチのネコ、先日の地震以来未だにthink落ち着かない様子thinkで、

いつにも増しておばはんの後ろを追いかけてきます。


極めつけは、

騒々しいのでbombいつもは苦手に思っているbomb


thunderウチの子の膝にまでも乗ってきましたthunder

こんな時はcute誰でもいいから傍にいて欲しいcuteという事なのか。


ウチの子も、


sweat02「嬉しいけど何か複雑・・・。」sweat02 coldsweats01sweat02


ウチのネコ、不安で正常な判断を無くしてる?



こちらは思い切りリラックスした普段のウチのネコ。


smileフフフ・・・。


「ジンクス」


この間、

おばはんの友人cuteTちばなさんが息子のSゅん君とcuteランチに来てくれました。


Tちばなさんは、


shine「私が店に入ると、何だかお客さんがどんどん入ってくるのよ。」shine


と自負しています。

地震の直後に、

sweat02『お客様がほとんどいらっしゃらない・・・。』sweat02 shock

と言っていたのを気にして、

先日はわざわざマーダルに寄ってくれたのでした。

「今日はね、


私がお店に来るとお客さんも来るっていうcuteジンクスを試しに来たのよ。cute


でも、impact今日はその気で来たからそのジンクスも効かないかもね。impact


とTちばなさん。

ところがその直後から次から次へとお客様がお見えになり、

その日だけ何故かお店はfull満席fullsign01


thunderす、すごいジンクスthunder

Sゅん君も、


sun「お母さんすご~い。」sun delicious

と目を丸くして感心した様子。

ジンクスは確かだった事を実感したランチでした。

heart02Tちばなさんありがとうheart02

ウチの子とSゅん君もすぐに意気投合、


次回はキャッチボールで遊ばせましょうか。

そして翌日、、、

bombいつも通りの静かな営業に・・・。bomb shocksweat02ハァ・・・。


2011年3月29日 (火)

「雑誌」

先日、shineマーダルが掲載された雑誌shineがお店に送られてきました。

実はこの取材で、

お客さんの入った店内写真を撮りたいと言われたので、

cute常連のNしはまさんと同僚の皆さんcuteに協力して頂きました。

なんですが、、、

雑誌を開いて見たら何とbombthunder店内写真がカットされていました・・・thunderbomb

うっそーーーsign01

折角来ていただいたのに、sweat02スミマセン…。sweat02 bearing


そして、


そのファッション誌をしげしげと見つめるウチの子。


なんか、、、

bomb似合わない・・・bomb 

「引き続き、早割りフェア」

4月も引き続きcute「ドリンク早割りフェア」cuteを行います。


毎日 17:30(土曜日18:00)から19:30まで


ドリンクどれでもshinetwozerozero円割引shineいたします。

エビス生ビールジョッキ 580円⇒380円


ワイン、カクテル、ハイボール 530円⇒330円


ネパールビール 680円⇒480円

sunthunderこれはお得ですsign01thundersun

cute皆さんお誘いあわせの上、御来店下さいcutedelicious



「着地点」


おばはんの友人にはcuteお年頃の息子cuteがいます。


その息子が、

thunder「もう1台別の機種のケータイが欲しい」thunderと言ってきたそうです。


おばはんの友人が同僚にその事を話すと、


impact「そんなの彼女ができたに決まってるじゃんsign01impact smile

と言われたそうです。


そんな事思いもしてなかったおばはんの友人、


家に帰ってmobaq息子にしつこく問いただすmobaqと、

彼女がいる事は認めたけれど、

secretそれ以外の事は一切言わないんだそうですsecret

そこでおばはんの友人が出した結論。

thunder「もしかして相手は男sign02thunder

・・・・・・。

sweat02そんなトコロに着地したか・・・。sweat02 catfaceフフフ…。


2011年3月28日 (月)

「頑張ってね」


ウチのコックのティラック、


周りのネパール人がairplaneみんな帰国するairplaneのを見て


一時はimpact自分も家族とネパールに帰るimpactと大騒ぎでした。


でも最近は大分落ち着いてきて、cute国に帰るとは言わなくなりましたcute


そんな中、日本に残ったティラック一家にshine朗報が一つshine

求職中だったティラックの奥さんと息子に


cuteお弁当屋さんの仕事が見つかりましたcute

そのお弁当屋さんは


外国人の従業員が今回の地震で皆帰国してしまい、


人手が足りないんだそうです。


sun二人ともお仕事頑張ってねsun


「アフガンティカ」


3月のおすすめbell「アフガンティカ」bellです。

アフガンティカは、


鶏肉をcuteチーズとカシューナッツペーストcuteに漬け込んで、

串に刺して焼いたshine鶏肉のかまど焼きshineです。


一口大の骨無しのflairタンドリーチキンflairなんですが、


全く辛くない、むしろcuteマイルドな口当たりcuteなのが特徴です。

常連のshineYまかわさんshineからも、

cute「アフガンティカ、毎日でも食べたいです。」cute

sun大好評sunでした。

bell3月も残すところあと4日、この機会にアフガンティカを是非ご注文下さい。bell

2011年3月27日 (日)

「さくらシャンパン」

3月、4月のおすすめcute「さくらシャンパン」cuteです。

さくらの香りがほのかにするbell春らしいbellシャンパンです。


目黒川沿いのcherryblossom桜の木cherryblossomもつぼみを膨らませて、


開花もいよいよ間近の様です。


今年はいつにも増してheart02桜の咲くのが待ち遠しいおっさんとおばはんheart02です。

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル