プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

「ラジオからご来店」

先日、cuteラジオcuteで5分程度ですが、


マーダルのチベット鍋bell「ギャコック」bellを紹介していただきました。


その時間帯、


当然マーダルはrunsweat01dashランチのまっ最中runsweat01dash

いつもそのラジオを聴いているというおばはんの弟も、


impactその日に限って聴けなかったimpactという返事。

結局confidentsweat02誰もラジオを聴けず仕舞いでしたconfidentsweat02


するとその日の夕方、

ラジオを聴いたというお客様から1本のtelephoneshineご予約のお電話shinetelephoneが。

本当に放送されてたみたい、

しかもすぐにご予約して下さるなんて非常に有難いお話です。


ご予約のcuteSとうさんcute


昨日お見えになり、勿論「ギャコック」をお召し上がりになりました。

sunわざわざのご来店、有難うございますsun


そんな噂の冬限定のbell「ギャコック」、two月いっぱいです。bell


つまり、、、thunder本日で終了ですょsign01thunder

「先日の賄い」

先日はrestaurant賄いrestaurantに、


マーダルのビルの1Fのcute洋食屋さんcuteの料理をいただきました。

ここの洋食屋さんは、

shinethreezero数年目黒でお店を構えている行列のできる老舗の名店shineなんです。

70歳半ばのマスターはsun今でも現役sunで、


毎朝自ら仕込みを欠かされません。

お店の味をずっと守り続けていらっしゃいるマスターは、

cute尊敬すべき飲食店の大先輩cuteです。

ボリュームたっぷり、愛情一杯の手作り料理、

bell皆で美味しくいただきましたbell


deliciousどうもご馳走様でしたdelicious

2011年2月27日 (日)

「誕生日おめでとう」

先日はbirthdayウチの子の誕生日birthdayでした。

(後ろに亡霊のように写っているのは、おばはんとウチの子です。)coldsweats01sweat02

と言っても仕事中につき、

smileお店の隅smileで急いでケーキのローソクの火を消します。


日を改めてお店が休みの昨日、

ウチの子のリクエストによりcuteステーキcuteでお祝いしました。

おめでとう。


それにしてもshinethreezerozeroグラムの肉完食、さすが中学生男子shine

「ご報告」


先日ネパールから帰国したコックのcuteカレルcute


急なんですがマーダルを離れる事になりました。


彼のお兄さんがインドレストランを経営していて、


shineそちらを手伝う事になったんですshine


マーダルも一人居なくなると大変は大変なんですが、


まあ、rock何とかやってみようと思っていますrock

そんなわけで、これからマーダルは

おっさん、おばはん、ティラックの3人で頑張りますので、

sun改めまして、どうぞ宜しくお願い致しますsun

bellカレルさんもお兄さんのお店で頑張ってねbell rockdelicious


2011年2月26日 (土)

「ウチの子、試験前」

先日常連のcuteHまむらさんcuteが会社の方といらっしゃいました。


丁度その日はウチの子が店のテーブルでmemo勉強中memo

Hまむらさんは、


これまでもshine宿題をするウチの子に度々出くわしてshineその度に、


cute「勉強頑張ってね。」cute

とお声をかけて下さっていました。

先日は閉店時間を過ぎても勉強をしているウチの子を見て、


Hまむらさん:shine「息子さん、今日は随分遅くまでいらっしゃいますねぇ。」shinehappy01


おばはん:school今日と明日、期末テストschoolなんです。

       night正に一夜漬けnightで、

      bombthunderもう尻に火がついてるんです。thunderbomb confidentsweat01


Hまむらさん:sun「はっはっは、そりゃあ大変だ、頑張ってsign01sun paperdelicious


もっと前からやっておけば、

前日にこんなにwobblysweat02ヒィヒィwobblysweat02言うことも無いんですがね。 coldsweats01sweat01 


〈後日談〉


あの日夜中まで必死にやっていた、


sandclock翌日が提出期限sandclockと思い込んでいた宿題は、

翌日学校に行ったらbombimpact1週間後が〆切りだったimpactbombそうです。

・・・・・・。 


shocksweat02はぁ・・・。

2011年2月25日 (金)

「お土産」


1月よりairplaneネパールに里帰りairplaneしていたコックのcuteカレルcuteが、


一昨日日本に戻って来ました。


日に焼けてsunとても元気そうsunです。


おっさんに、shineネパールのウイスキーshineを持ってきてくれました。


おばはんにはcuteネパールの靴下cute


よく見ると、、、


thunder“Children Sock”thunderと書いてあります・・・。


でもsunジャストサイズsunでした。notesconfidentnotes


お店にとshineネパールのカレンダーshineもくれました。

奥さんと2人の子どもに会ってゆっくり過ごしてきた様です。


お土産、沢山有難うね。


2011年2月24日 (木)

「アルコビ」

cute〝アルコビ〟cuteとは、


flairジャガイモとカリフラワーのスパイス炒めflairです。


ネパールではジャガイモもカリフラワーもお馴染みの食材で、


house家庭料理の定番houseです。


昔ネパールの野菜売り場で見たカリフラワーは、


sunthunderスイカ位の大きさthundersunがあってびっくりした思い出があります。

ネパールの野菜は畑で採れたてで新鮮で、とても美味しいんです。

そんなネパールの懐かしの味camerashine〝アルコビ〟shinecameraがこちら。


bell皆さんも是非召し上がってみて下さいね。bell paperdelicious

「感謝」


昨日はshine団体のお客様がtwoshineあったため、


急遽元スタッフのcuteMやちゃんcuteに来てもらいました。


Mやちゃんは今でもお客様としてマーダルに来て下さっているんですが、


マーダルでお仕事をしてもらうのは実にthundernine年振りthunderです。


直前のお願いにも関わらず駆けつけてくれて、

sunお陰で本当に大助かりでしたsun


さて昨日のお客様、


1組は会社の送別会、もう1組は会社の打ち上げの会で、


両方とも和気あいあいとしたとてもdelicious和やかなご宴会deliciousでした。

2組とも目黒から比較的近くの会社の方々でしたので、

cuteランチにディナーに又ご来店いただければと思いますcute

camerashine昨日ご用意したチョコレートナンshinecamera


heart01お客様とMやちゃんに感謝致しますheart01


2011年2月23日 (水)

「オムタルカリ」


ネパールのオムレツbell〝オムタルカリ〟bell

中に炒めたほうれん草とチーズときのこが入っています。


cute優しいスパイス使いcuteで、


ネパールのhouse家庭料理houseの一つです。


派手さはありませんが何だかheart02ホッとする味わいheart02のオムレツ、

shine是非ご賞味下さい。shine paperdeliciousnotes

「棚ぼた?!」


2、3日前からお店のannoyラジカセの調子が悪かったannoyんですが、

一昨日遂にbombthunder音が出なくなってしまいましたthunderbomb


するとおっさん、


shinerockhappy01「洗ったら直る。」rockhappy01shine

まっさかぁ、と思いましたが、

どうせ壊れているんだし、

という事で夜、cute分解してラジカセを洗って帰りましたcute

そして翌日のランチ前、

鳴らしてみましたがimpactやっぱり鳴りませんimpact

うっそーーーsign03


慌てたおっさんgawksweat01


bicycledash新しいラジカセを買いにチャリを走らせましたbicycledash

やっぱりngthunder電化製品洗っちゃ駄目だよねぇthunderng

そして夕方、

「自分が直す。」と言って

厨房にラジカセを持ち込んでいたコックのティラックが、

thunder「直ったあsign01thunder

と声をあげました。

どうやらbellnotes何もしていないのに音が出たnotesbellらしい。


朝は完全に乾いていなかった為鳴らなかった様です。

(おっさんが言う事には)


sun本当に直っちゃったぁsun


自信を失いかけていた言いだしっぺのおっさんは、


shine「んなっsign01shine rocksmileup


と得意顔。

そしてティラックも、


cute「これ家に持って帰っていい?店に2台いらないでしょ?」cute


と満面の笑顔。


confidentsweat02いいですけど、、、何だかなぁ・・・confidentsweat02

 ※皆さんは、

 bandanger危ないのでくれぐれも電化製品を洗わないで下さいね。dangerban


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル