プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

「手間をかける」


今年からおっさんとおばはんも、


時間がある時はcute厨房に入って仕込みを手伝いますcute


そんな中thunder改めて気付いたthunderのが、


一つ一つの料理にshine手間ひまがかかっているshineという事。

自分達の作った料理を


お客様が口にするのを想いながら仕込みをします。


野菜を切ったり、


モモの皮を伸ばしたりしていると、


ついつい作業に没頭してしまいますが、


これって案外sun精神修養にいいのかもsun


厨房見習いのおっさんとおばはん、

shine今日も仕込みも頑張りますshine rockdeliciousup

2011年1月30日 (日)

「Tての君」

昨日はおばはんの友人のcuteTての君cuteが、


ふらっとdoorbellお店に来てくれましたdoorbell


Tての君はおばはんの大学時代からの友人なんですが、


事ある毎にマーダルに来てくれている内に、


気付けばcuteおっさんとTての君cute


shineとても気の合う友人になっていましたshine

昨日はお客様が引けた後に、

久し振りにTての君とおっさんとおばはんの3人で

recycleたわいも無い話を延々とrecycle話していました。

本当は、3人とも深夜に始まる


tvsoccerサッカーの決勝の試合を観るつもりだったsoccertvんですが、


まあ、たまにはこんな日があってもいいですかね。

Tての君はthunder笑いすぎてお腹が痛いsign01thunder

と言っていましたが、cute大丈夫だったかな?cute confidentフフフ…。

2011年1月29日 (土)

「Tなかさんのお父さん」


先日常連のcuteTなかさんcuteがお見えになって、


shine「お父さんが“テツさん、お大事に”って言ってました。」shine


とおっしゃいました。

Tなかさんとお父さんはsun親子で当店の常連さんsunで、


お父さんはpcこのブログを良く見て下さっているpc様なんです。 noteshappy01notes

つまり、

flair最近の記事も読んで下さっていたflairという事です。

(おっさんが壁に激突して青タン作った記事)coldsweats01sweat02

そしてTなかさん、

cute「お父さんがうちで

impact〝ギャコック〟〝ギャコック〟impactってうるさいんですよ。」cute 

とも。

bell冬限定のうま辛チベット鍋〝ギャコック〟bellの記事も


度々ブログに登場するので、

eyeそれをご覧になってeyeそうおっしゃっているのかもしれません。

それではと、


最近ブログに登場したcuteインドのお菓子cuteをおすそ分け、

とお嬢さんのTなかさんに託しました。


勿論おっさんからのメッセージを添えて…。

shine〝ALOHA TAXIさん江 ギャコック!! 2月まで〟shine

    ↑
 
 (Tなかさんのお父さんの愛称)

sunALOHA TAXIさん、


いつもブログを読んで下さって有難うございま~す
sign01sun paperdeliciousnotes

「贈り物」

昨日、おばはんの大学の後輩のcuteNしうら君cuteが、


マーダルのshine店内用の照明shineを作って持って来てくれました。


後輩と言ってもNしうら君はschool現役の大学three年生schoolですから、


大幅に年の離れた後輩です。

bombthunder(もぉ、親子ほどね・・・。)thunderbomb coldsweats01sweat02


去年の秋に、おばはんが大学のゼミにお邪魔して

先生とお話ししている時に、


たまたまconfidentsweat01話の成り行きconfidentsweat01で初めて会ったNしうら君が


flairマーダルの照明を作る事になったflairのでした。


それからsandclocktwoヶ月sandclock


Nしうら君、その時の約束を覚えていて、


昨日shine照明を届けに来てくれましたshine


heart02後輩手作りのオリジナル照明、非常に嬉しいですheart02


2011年1月28日 (金)

「バルフィー」


昨日、おばはんの友人がインドのお土産として


cute「バルフィー」cuteをお店に届けてくれました。

※ flair「バルフィー」とは、煮詰めた牛乳に、

砂糖、スパイス、ナッツがふんだんに入ったインドの高級菓子ですflair



彼女はairplane仕事でしょっちゅうインドに行くairplaneんですが、


甘いもの好きのおばはんの為に


いつもpresentお菓子のお土産presentを持って来てくれるんです。

heart02いつもいつもご馳走様。heart02 confident

「韓国出店?!」

昨日、4人の男性のお客様がご来店になりました。


shine「初めてなんで、オススメの料理があったら教えて下さい。」shine


とお客様。

更に、cute「ネパール料理のお店、韓国に出しましょうよ。」cute

とお客様。


(※勿論、冗談の上でのお話です。) catfacecatfacecatface

話をお伺いすると、

4人の内お二人がshine韓国の方shineで、

韓国でネパール料理のお店をthunderまだ見た事がないthunderので、

doorマーダル2号店doorを開いてみたらというお話でした。

こちらも、

cute「では、韓国出店の際は宜しくお願いします。」cute

とお返事すると、

thunder「まぁ、、、今日の料理が美味しかったらね。」thunder smilesmilesmile


とお客様。


これはrockhappy01upご期待にそえる様に腕を振るわなくてはいけません。rockhappy01up


皆さん、ネパールのラム酒bell〝ククリラム〟bellと一緒に

ネパール料理をゆっくりとお召し上がりになりました。

お帰りの際に、

cute「では、ソウルに2号店出店の時は宜しくお願いします。」cute delicious


と申し上げると、

shine「明日銀行に行って融資受けといてね~。」shine deliciousdeliciousdelicious

とおっしゃって笑顔でお帰りになりました。

sunいつか本当にソウルにマーダル2号店出していたりしてね。sun smileふふふ・・・。


2011年1月27日 (木)

「イタタ…」

昨日食材の整頓をしている時、


おっさんがannoy壁に顔を強打annoyしてしまいました。

impact「イッテーーーーーsign01impact

と、いう声で振り返ると、、、

まぶたの上がポッコリ腫れてbomb青タンbombができています。


こりゃ痛いだろうな・・・。

ついでに言うと、


なんか、

喧嘩してng殴られた様にみえるngのがいけません。

「実は壁にぶつけて…。」


と言えば言うほど、thunder言い訳している様にもとられかねないthunder


ちょっと人相が悪くなってしまいましたが、


その分好感接客で頑張るそうです。

impactん?かえって怖いってsign02impact

smileふふふ・・・。

「ポッカポカ」

一年でsnowtyphoon一番寒い季節typhoonsnowになりましたね。


マーダルではお客様により暖かい店内でお寛ぎいただく為に、


冬の間はお座敷をcute床暖房cuteにしています。


これがthunder『ついつい長居してしまう』thunderと、


お客様に大変heart02好評heart02です。

そして昨日マーダルは、

新たにnewshineガスファンヒーターshinenewを設置しました。

少々格好は悪いですが、

足元まであったかい空気が行き届いてrockdeliciousup更に居心地度アップrockdeliciousupです。



そんな店内で、

大人気のcute冬限定うま辛チベット鍋cute


bell『ギャコック』bellをフーフー言いながら食べれば、

それはもうsunhappy02身も心もポッカポカhappy02sunです。

shineスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。shine notesdeliciousnotes


2011年1月26日 (水)

「にわか」


昨夜はアジアカップshinesoccer日本VS韓国soccershineでしたね。


その影響なのか、

昨日は割と空席の目立つemptytyphoonマーダルtyphoonemptyでした。


常連のお客様から、


mobaq「今日お客さん少ないけどどうしたの?」mobaq

と聞かれる始末・・・。coldsweats01sweat01

まぁ、shine準決勝shine

さらに相手がcute韓国cuteとなれば、

お店にお客様がいらっしゃらなくても

まぁcoldsweats02仕方が無いか・・・。coldsweats02

そんなわけでマーダルスタッフも、

お店が終わった後はbicycledashさっさと家路に着いてbicycledash

tv試合を観戦tvしました。


いやぁ、盛り上がりましたね。


shine土曜日の決勝戦も勿論応援しますよsign01shine rockdeliciousup

と、、、


すっかりbombimpactにわかサポーターimpactbombのマーダルスタッフ・・・。smile

次回のキックオフは深夜12時頃らしいので、

bell願わくばお店の営業に影響が無いといいんですが…。bell catfaceヘヘヘ…。


2011年1月25日 (火)

「ハンカチ」


以前目黒の会社にお勤めで、


よ~くランチに来て下さっていたcuteWたなべさんcute


1年前にimpact会社の移転impactがあり、


weep最後のランチweepにと皆さんでマーダルに食べに来て下さいました。

その時おばはんに、

ハンカチをpresentプレゼントpresentして下さったんです。

shine(しかも、名前入りsign01shine

恐縮でしたが、

(お世話になったのはコチラの方ですから・・・。)


折角のお心遣いですので、heart02有難くいただきましたheart02


ハンカチにはmemoメッセージmemoも添えられていて、

嬉しいやら寂しいやらconfidentジ~ンconfidentときてしまいました。


cute使うのがとても勿体無いなcuteと思っている内に、

1年が経ってしまいました。

でも折角いただいたハンカチ、


そのままにしていたらthunderもっと勿体無いthunderので、

そのうち使わせていただこうと思います。


sunshineWたなべさん、またお会いできる日を楽しみにしてますよーsign01shinesun deliciousnotes

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566