プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

「12月」

明日から12月。

onetwo月といえば、、、

bellxmas『 クリスマス 』。xmasbell

例年マーダルでは、

クリスマスといっても何をするでもないんですが、


cute「今年は何かやってみる?」cute


という話になりました。

そんなわけで今年は、

onetwotwothreetwofourtwofive日のthree日間


shineクリスマス特別メニューshineをご用意致します。

名付けて

xmas〝Curry X’massign03xmas
    ↑   ↑
thunder(カリー クリスマスsign03
thunder

お~っと、如何にもbombおやじギャグ的なタイトル・・・。bomb coldsweats01sweat01


詳細は又後日。 paperdelicious


2010年11月29日 (月)

「いつものお客様」

先日、cute8名のご予約のお客様cuteがいらっしゃいました。

お見えになったお客様のお顔を拝見したら、


shineいつもマーダルをご利用下さる方々shineでした。


皆さん、


思い思いに飲んで食べてお喋りなさってsunとてもいい雰囲気sunです。


cute「皆さん、仲がいいんですね。」cute happy01

とお声をかけると、

shine「もう5年位になるかなあ。ホント仲が良くて。

皆バーで知り合ったんですよ。」shine delicious


とのお話。

いいですね、そういう出会いもあるんですね。

その日は、birthdayその中のお一人の誕生日birthday

お店から恒例のbellチョコレートナンbellをご用意させていただきました。

shineお誕生日おめでとうございますsign01shine


そして、heart02これからも宜しくお願い致しまーすsign01heart02 paperdeliciousnotes


2010年11月28日 (日)

「口コミで噂の…」


一昨日お見えになったお客様、


shine初めてマーダルにいらっしゃったご様子shineでした。


お帰りの際に、

mobaq「ネットで調べていらしたんですか?」mobaq

とお伺いすると、

flair口コミサイトを見て来ました。flair


皆が書いているheart02古いエレベーターも楽しみにしてね。heart02
 bleah


とおっしゃられました。

確かに、口コミ情報ではほぼ皆さんが、

impact「エレベーターが止まっているのかと思う位遅かった。」impact


bombthunder「どこに連れて行かれるのかと思う位怖いエレベーターだった。」
thunderbomb

と店に入る前のpencilエレベーターについてコメントpencilされています。


まあ、

cuteちゃんと定期点検をしているので問題はないcuteんですが、


それだけ年代物のthunder忘れられないエレベーターthunderという事なんでしょうね。


昨日のお客様は、


sun口コミで噂のエレベーターまでセットで楽しんでいただいたsun様で、


これはnewshineマーダルの新しい楽しみ方shinenewかもsign02 catface

heart02勿論、料理も褒めて下さいましたheart02 rockhappy02

お近くにお住まいとの事、

cute又のご来店を是非是非お待ちしておりますcute delicious

2010年11月27日 (土)

「エレベーターボーイ」


最近、

店に来てshinememo勉強&ご飯riceballを済ませる事の多いshineウチの子

早く店に来る様に言ったのに、

impact遊んでて店に来るのが遅くなったimpact昨日は


あいにくbomb空いている席がありません・・・bomb


いや、heart02happy02お店としては非常にありがたい事happy02heart02なんですがね。


仕方が無いので店の奥のthunder階段の踊り場thunderで、


cute使っていない鍋を机にしてcuteそこで勉強しました。


こんな変な状況なのに、

結構このアウトドア感をflair気に入っている本人・・・flair coldsweats01sweat02


しかも勉強しているかと思いきや、、、

お客様がエレベーターで上がって来る度に

チョイチョイ顔を出し、


bombshineエレベーターを下に降ろすエレベーターボーイになっていました・・・shinebomb


ちょっとちょっと、


poutannoyマジメに勉強しろよ~annoypout

shocksweat02はぁ・・・。

2010年11月26日 (金)

「思い出の母校」

先日おばはん、train母校の大学にimpact20数十年振りimpactに行って来ましたtrain


多感な時期を過ごしたcute思い出深い場所cuteです。


まず、


構内入口の街路樹がshine大木shineになっていて


sandclock年月の経ったのを実感sandclockしました。

部室があった場所はparkingcar駐車場carparkingに。

(おばはん、探検部に所属、初めてネパールに行ったのもこの時期です。)

構内の通称〝ホーチミン広場〟のかまどは健在でした。

当時はcuteドラム缶で作ったかまどcuteがあって、


bellタンドリーチキンやカレーbellを作っていました。

思えば、

coldsweats01sweat02今とやってる事が差ほど変わってないですね・・・coldsweats01sweat02

今回、大学に行った本当の目的は


cuteお世話になったゼミの先生が今年度で退職なさるcuteとお伺いして、

図々しくmemoゼミに飛び入り参加memoさせていただく為でした。


相変わらずshine精力的に指導をなさる先生shineのお姿を拝見していたら、


その時だけsandclockrecycle時間が昔に戻った様recyclesandclockでした。


授業の後は、先生と学生さんと一緒に

以前からずっとある学校の近くのnoodle中華料理屋さんnoodleに入りました。


店主のご夫婦も同じ方で、


あれこれと皆で話をしながら、

confident非常に懐かしい楽しいひと時confidentを過ごしました。


shineあの時の学生時代があって今の自分がある、そう実感した一日shineでした。


2010年11月25日 (木)

「帰りの途」

昨日の午後9時40頃、cuteおばはんの帰りの途cute

電車は、帰宅する人でsubwayimpactドア付近も人でいっぱいimpactsubway

でもconfident何とか乗る事ができましたconfident

と、思ったのも束の間、


よりによってカバンについているcat黒猫のマスコットcat


bombthunderドアに挟まっていました・・・thunderbomb



 


がっつりと、


annoy胴体がドアの外annoyで、どうにもこうにも取れそうにありません。


traindash

(いつ開くの?)

traindash


(どこまで行くの?)


traindash

(まだ?・・・)thinksweat02


やっと、


挟まっているコチラ側のドアが開いて


impactマスコットが取れたのは3駅先でしたimpact


coldsweats01sweat01本当は1駅目で降りたかったんですけどね・・・coldsweats01sweat01


でもまぁ、


sun黒猫ちゃんの首がもげなくて良かった、良かったsun delicious

 

「びっくり~」

thunderおばはん目線で『びっくり~』thunderな記事です。

では、さっそく本題に。

先日、お店にtelephonebellおっさんの同級生から電話belltelephoneがありました。


さて、その内容は、、、

mobaq「今日出張で東京来てるんだけど、今からお店行っていい?」mobaq


今からsign02


その日はたまたまfull予約で満席fullで、

お店に来てもらってもおっさん

weep友達の相手をする間がなさそうweepです。

なので、

仕方なく、その日はお店が忙しい旨を伝えると、

impact「えーっsign01、どうしよう、どうしようかなあ。」impact

と、見知らぬ東京で他にあてもなく、友達もちょっと困った様子。

そこで、何かを思い出したおっさん。


「あっsign01、そういえば、先輩のSばさんが東京に来てて、

今日Iながわ(おっさんの友達)の店に行くって言ってたから、

そっち行ってみたらsign02


おっさん、annoyまさかの無茶振りannoy

shine「そっかあ、分かった。」shine


と友達もcuteまさかの快諾cute


おっさんと会おうとした友達は、


結局別の友達と先輩と会う事に・・・。

何だかcute円満解決cuteしているけど、、、

mobaq果たしてこれでいいのかsign02mobaq


前もって連絡しとくとか、何か打つ手はあったんじゃないの?

annoy思いつきで行動する男子の習性annoyは、


bombimpact大人になってもどうやら変わらないものらしい・・・。
impactbomb


thunder元女子のおばはんからは考えられない話の展開でした。thunder  confidentハハハ…。

2010年11月24日 (水)

「好評、チベット鍋」

先日お二人でお見えになったお客様、


bellチベット鍋『ギャコック』を二人前ご注文bellなさいました。

cuteネットでマーダルを見つけて、初めていらっしゃったcuteとのお話。

sunありがとうございますsign01sun


さて、


お席にbell『ギャコック』bellをお持ちしてしばらくすると、、、


mobaq「鍋1人前だけ追加とかってできますか?」mobaq


と追加のご注文をいただきました。

heart02『ギャコック』気に入っていただけた様で何よりですheart02

shineスープまで全部綺麗に召し上がって下さいましたshine


鶏がらスープをベースに、

たっぷり野菜、骨付き羊肉や鶏肉からいいダシが出て、


さらに、ショウガやスパイスが効いて実にいいお味を出しています。

sundelicious血行が良くなって、後から体がポカポカしてきますよdelicioussun

この日は男性の方は、


目黒の会社のお勤め帰りに寄って下さったとの事。

heart02又、是非是非ご来店下さいませheart02


「残念」

昨日、お店で夕飯を食べていたcuteウチの子cute

おばはん、呼び止められました。


mobaq何かな?mobaqと耳を傾けると、

ウチの子小声で

「あそこのお客さんがこっち見て、


 あれっsign02、子どもがいる。heart02あの子可愛いねheart02


 とか何とかって言ってたよsign01
 delicious


・・・・・・。 gawksweat02

おばはんを呼び止めた用事ってそれですかぃ。


本人、可愛いって言われてcatfaceまんざらでも無さそうな顔catfaceしてます。


でも、なんか、、、


bombthunderその自意識過剰な感じが可愛くない・・・。thunderbomb shocksweat02


2010年11月23日 (火)

「続・Tなかさん」


いつも沢山のお友達を連れてマーダルに来て下さるcuteTなかさんcuteから、


先日この様なmailtoメールmailtoをいただきました。

shine「いつも美味しい料理とお酒、shine


shineくつろぎの空間をありがとうございます。shine


shineみんなが喜んでくれてうれしかった。shine


shineマーダルが大好きなんです、本当に。shine


  (中略)

shineほっとするし、居心地がいいんです。またお邪魔します。」shine


ちょっとこちらが照れくさくなってしまう位のお褒めのお言葉ですが、


こんな風に思っていていただけるのはrockhappy02up最高に嬉しいrockhappy02upですね。

初来店から何年かが過ぎましたが、

気づけばいつの間にかsunとてもいい関係sunになっていましたね。

cuteTなかさんcute

こちらこそいつも楽しい気持ちにさせて下さり有難うございますsign01

そして、shineこれからも宜しくお願いしまーすsign03shine notesdeliciousnotes

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル