プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

「本物はどれ?」


最近のマーダルは、植物が増えて

cute緑がいっぱいの店内cuteなんですが、

中にはthunder本物そっくりの作り物thunderの植物もあります。

そこで問題。


mobaq次の中で作り物の植物はどれでしょう?mobaq

one



two


three


どれも嘘っぽいといえば嘘っぽい、

本物っぽいといえば本物っぽいですが、


答えは・・・、


two番の、


flair花の咲いている植物ですsign01flair

まぁ、写真だと色がちょっと違いますが、、、


impact実物を見ると、ホント分からないですょ。impact


bombshineネパール人コックは本物と間違えましたしね。shinebomb


さぁ皆さんも、

shineマーダルへ確認しに行こうsign01shine

bellこれも一つのきっかけだsign03bell rockdeliciousnotesはははーsign01

「好評、チョコレートナン」


昨日、一昨日と

bellメッセージ入りのチョコレートナンbellのご注文が立て続けにありました。

ご家族でお食事にいらっしゃったcuteKんどうさん。cute

丁度1週間前がbirthday奥様の誕生日birthdayだったそうです。

shine「誕生日おめでとう」shine


それから、目黒の服飾雑貨屋さんで働いているcute常連の皆さん。cute

その日はその中のお一人のbell送別会bellでした。



shine「マキちゃん おつかれさま」shine

そして昨日は、

カポエイラの先生を生徒さんが囲んでcute先生の昇段のお祝い。cute


shine先生のNかむらさんshineは試験の為にはるばるairplaneブラジルまで行かれたairplaneそうで、

又、昇段は何年に一度という快挙なんだそうです。



shine「Tigre先生 昇段おめでとう」shine


毎回主役の方にマーダルのチョコレートナンを喜んでいただけて、


嬉しく思います。

これからもさまざまなお祝いシーンにcuteマーダルのチョコレートナンcute


どんどん登場しますよ~。


これから何かお祝い事のご予定がある方、


telephonebellメッセージの内容と一緒にお気軽にご予約下さいね。belltelephone paperdelicious


  

2010年10月30日 (土)

「ジンゲマチャタレコ」

マーダルのcute「ジンゲマチャタレコ」cuteを紹介します。

うん・・・。

で、mobaqソレ何sign02mobaq


そりゃそぉですよねぇ。


shineジンゲマチャ=海老shine

cuteタレコ=揚げたcute


つまり、flair車海老の衣揚げflairです。

cute10センチ以上の大きな車海老cuteで、

身が締まっていてheart02プリプリの歯ごたえheart02です。


衣がほんのりスパイスの香りです。


お好みで、shine自家製ミントソースshineをつけてお召し上がり下さい。

sunマーダルスタッフ、オススメです。sun


   
  

2010年10月29日 (金)

「高速道路 その2」


さて、

いわゆるannoy 『 断続的な渋滞 』 annoyに巻き込まれた一行。


はて、mobaq 『 断続的な渋滞 』って何sign02 mobaq

mobaq 『 単なる渋滞とは違うのsign02 』 mobaq


と、happy01思いますよねぇsign02happy01


おっさんもこの度、newshine身をもって初めて知りました。shinenew

(今までは運良く避けて来られたようです)


annoy 『 渋滞 』 annoyというと、


thunder交通が完全に止まってしまうthunderような感覚がありますが

cute『 断続的な渋滞 』cuteに関して言うと、


高速道路をcar時速10~40キロくらいで走ったりcar

rvcarsign04ブレーキを踏むことはあるrvcarsign04が、

shine完全には止まらない渋滞shine

つまり、


danger一番神経を使う運転になるdangerんですょ、

(特にブレーキが。)

高速道路だから・・・。

annoyいやannoy


bombthunder高速道路なのに・・・
thunderbomb

車の運転は、


cute安全第一です。cute

焦ることなく、shine安全第一shineでいきましょうsign01


そして、今回の我々の旅行の帰りの途は、、、

実に、

bombimpact断続的に百数十キロの渋滞でした・・・。impactbomb

(もぉ、道中の3分の1ほどですょ)shock

さて、


この記事のテーマcute『予定』cuteに戻りますと


我々はなんとか無事に戻って来ました。


impactが、impact

断続的な渋滞のせいで


annoy予定をtwo時間ほどオーバーannoyしてしまいました。


ただ、今回は


予定の時間が狂っても焦ることなく、


cute『無事戻ってくる事』cute


flairこれが予定でした。flair


つまり、、、


flair予定通りsign01flair rockdeliciousup


皆さんも、お出かけの際は

shine余裕をもった予定で出かけましょうねsign01shine rockdelicious

sun気持ちの余裕が事故を防ぎますょ。sun


 - 完 - 

「高速道路 その1」

またまた、一週間前の那須旅行について。

今回のテーマはcute『 予定 』cuteです。

さて、


rvcar午前sevenzerozeroレンタカーを借りて現地に向かいました。rvcar

当初、朝早いので


cute『まぁ、3時間半ぐらいで着くだろうなぁ。


いゃ、もし道路が混んでても午前中には間違いなく着くな。』
cute

と、お気楽に思っていたところ、、、


首都高からいきなりimpact渋滞。impact

catface 『ほぉ、意外と混んでるなぁ。』 catface


おっさん、まだshine余裕のコメントshineです。


しかし、


その首都高の渋滞からいっこうにrvcarcarrvcarthunder抜け出せない・・・thunderrvcarcarrvcar


danger『 う~ん、首都高でコレなら東北道どぉなるsign02 』danger


・・・・・・。 thinksweat02sweat02sweat02


はい、、、


あっさりbombthunder嫌な予感が的中ですsign01thunderbomb


よくニュースで聞く


annoy『 断続的な渋滞 』annoyに、


impact完全にはまりましたimpact

その情報が、


ココからtwozeroキロ

ココからonezeroキロ

さらにココからthreezeroキロ


・・・・・・
。 gawksweat02gawksweat02gawksweat02


まぁ、cuteいつか着くかもしれないが、、、cute


impact『 帰ってこれるのかsign02 』impact


annoy『 いゃ、帰れるとは思うが今日の予定はどぉなるsign02 』annoy

その2につづく


2010年10月28日 (木)

「そしてその後、ウチのネコ」


cute一週間前。cute

camerathunder我々が、旅行に出かける前のうちのネコthundercamera

はい、、、


旅行に行かせまいとannoyストライキ中annoyでした。 coldsweats01sweat02


さて、


cute旅行から帰ってきた翌日cute


スネてるかなぁ・・・sign02と思いきや、、、

ずっと我々にheart04catすり寄って来て離れませんheart04catでした。

confident何か人間臭いんですょ、ウチのネコ。confident

そして、それから約一週間経過した

camerashine今日のウチのネコshinecamera


超安心した様子で、cuteクタ~っと脱力状態で伸びています。cute

機嫌直してくれて、


やれやれ、happy01こっちは一安心happy01て、ところです。


に、しても、、、

感情が分かりやすいな・・・。 gawkgawkgawk


sign02、、、

bombthunderペットは飼い主に似るって昔から・・・。thunderbomb paperdeliciousはははーsign01

   

「先日のウチのネコ」

先週末、rvcardashonetwo日の旅行rvcardashに行ってきたんですが、


cuteウチのネコcute


家を留守にするのをimpact前日から既に分かっていた様子impactで、

旅行用に出しておいた服の上に座り込んで

punchangry annoy一人(一匹?)ストライキannoy punchangryを決行していました。


  
普段はcatsleepy一日昼寝をしているcatsleepyのに、

この日はannoyむすっannoyとしてこちらをじっと睨みつけていました。

(ようにみえました)


かといって旅行に連れて行くわけにもいかないし、

非常にweep後ろ髪引かれる思いでしたweep

何で出掛けるの分かるんだろう?

impact「アタチヲ オイテ ドコニ イクノ!!プンプン!!」impact


annoy「イケルモノナラ イッテミナ!」annoy

bomb(服の上に居座って、旅行に行かせない作戦)bomb

      
   
    

・・・・・・。 coldsweats02sweat02

だけど、、、


そのままrundash出かけちゃいました・・・。rundash

その後につづく


「こんな寒い日には…」


何だかraintyphoon急に寒くtyphoonrainなりましたね。


こんなcute寒い日のランチcuteには、


shineトゥクパセット(ninezerozero円)がオススメshineです。


トゥクパ=flairチベット風汁そばの事。flair



鶏がらでだしを取り、


数種類の香辛料、醤油で味付けをしています。


麺は中華麺(ストレート)。

鶏肉と野菜入りで、特にheart02煮込んだ野菜がたっぷりheart02入っています。

さほど辛くはないんですが、

食べていると途中からsun体がポカポカsunしてきて、

お客様によってはhappy01sweat01じんわり汗happy01sweat01をかいてきます。

cute香辛料が血行をよくさせるcuteんですね。


このトゥクパに


bellカレーライス、サラダ、ヨーグルト、チャイがセットでつきます。bell

栄養バランスが良く、お腹も一杯、

そして体があったまる、

shine何よりウマイsign01shine

sun寒~い日のランチはトゥクパセットで決まりだsign03sun rockdeliciousnotes

「床暖房スタート」

cuteマーダルは全席お座敷cuteなんですが、


今年も、昨日からいよいよshine床暖房を始めました。shine

sun足元がポカポカsunしてくると、


居心地のいいマーダルがheart02さらに居心地抜群heart02になってしまい、


ついつい長居してしまいます。


shine秋の夜長にほっこりとマーダルご飯shine

mobaqいいんじゃないですかぁ~sign02mobaq

shineご来店お待ちしておりま~すsign03shine paperdeliciousnotes




2010年10月27日 (水)

「ハイビスカス」


sunつい2週間前迄は日中25度を超えていたsunのに、

昨日は一気に最高気温がimpact15度impactまで下がりました。down


flaironeone月下旬の気温flairだそうです。


今朝お店に着いたら、

ベランダのbombthunderハイビスカスの葉っぱがしょんぼりうなだれていました。thunderbomb

夏が似合うハイビスカス、寒さには目茶目茶弱そうです。

店内に入れてあげたら、


sun夕方には葉っぱがしゃんとしてすっかり元気になりました。sun

大事に至らずconfident良かった、良かった。confident


本当にheart04植物が可愛いheart04と思える今日この頃。


coldsweats01sweat01 歳ですねぇ。 coldsweats01sweat01


shineどうか来年も綺麗な花を咲かせておくれ。shine

cute夏の間毎日咲き続けたマーダルのハイビスカスcute

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル