プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

「なおや」

昨日は、cuteおっさんの友人のN君cuteがお店に来てくれました。


来店前にtelephonebell電話belltelephoneをくれて、


mobaq「ブログやっとるんや」mobaq


と、いうので


shine「うん、見つけたんか?」shine

と、聞くと

「うん、初めて知ったsign01


でも、、、ブログに出てくる人


impactイニシャルの意味ないじゃんsign03impact


と、いうので今回はあえてこんな記事を。

早速始めますね。bleah


おっさんのcute友人のN君cute

通称shineNおY君shineです。


そのcuteNおや君cute

おっさんのやってるバンドのベースを担当してます。


そのベースを担当しているshineなOや君shineは非常に律儀な男です。


・・・・・・。

さて、


mobaqN君、どぉ?mobaq smileふっふっふ・・・。

2010年9月29日 (水)

「有難いアドバイス」


昨日、shinetwo日前に初めていらしたお客様shineが、又ご来店下さいました。

(先日のYまださんの送別会が初来店)


再来店のお礼を申し上げて、お席でちょっとお話をしていると

threezero年目黒にいるけど、impactココ全然知らなかった。impact


料理も美味しいんだし、もっと看板目立たせないとsign01


flairどんな料理がどの位の予算で食べられるのか分かる様にしてさ。flair notesdeliciousnotes

とアドバイスをいただきました。

お連れの方も、

cute部長に連れられて来たから大丈夫cuteと思ったけど、、、


 thunderやっぱちょっと入りにくいよねぇ。thunder happy01sweat01

とのご感想。


しまいには、


cuteあなたが料理を持った等身大の看板出したらsign02cute


 impactあなた見て怪しいと思う人いないでしょsign02impact smile


とおばはんに。confidentsweat02

まぁ、それは冗談としても

そのお客様、

実は、cute目黒の某超有名ホテルcuteで飲食に携わるこの道の大先輩。


親身であり、且つ貴重なご意見


heart02感謝致します。heart02 rockdeliciousup

そして、このkey出会いのきっかけkey


cute『 Yまださん 』cuteにも感謝致しますsign03

「最近の正宗君」


今日は久しぶりに、cute小池さんcuteがご来店になりました。


小池さんとおっさんとおばはんは、

shineネコ友shine(いつの間にか)でもあります。


早速、

mobaq「正宗君(小池さんの愛猫の名前)、元気ですか?」mobaq

とお伺いすると、

flair「最近膝の上に乗ってくるsign01flairhappy01


と小池さん。


あらッsign02

確か正宗君はthunder膝の上には乗ってこないタイプだったthunderはず…。

と思い、伺うと


ある時new腰を揉んであげるnewとすごく喜んで


それ以来heart04catマッサージをおねだりheart04catして


膝の上に乗ってくるようになったんだそうです。

ただし正宗君、

余りに気持ちが良くてshine小池さんの顔をペロペロと舐めまくりshine

その後cute甘えて頭を小池さんの顔に押し付けてくるcuteので、

小池さんの顔が抜け毛でimpact毛だらけになっちゃうimpactんだそうです。 confident


ともあれ、happy02スリスリして来られたら可愛いですよねhappy02、小池さん。paperbleah

「カイニ」

10月からsmoking煙草smokingが値上がりしますが、


うちのcuteネパール人コックの煙草cuteといえば、

こちらの噛み煙草shine「カイニ」shineです。

この袋の中に煙草の葉っぱが入っています。



この葉っぱを直接下唇と下歯茎の間に入れると、

じわじわと煙草の味が染みてきます。

味が無くなったら口から出します。


正に噛み煙草。

フィルターも無く直接口に含むので、impactとても強いimpactです。

以前おばはん、面白半分に口に入れた事があって、

bombbearing目が回って頭が痛くなったbearingbomb思い出があります。


安いのと、煙が出ないので副流煙が無いのはいいですが、


体を気遣って程々に、ね。

「またまた、ああ、勘違い」


昨日はおばはんが接客をしている時にtelephonebell電話がなりbelltelephone

カレルが電話に出ました。


「私、カレルさんです。」

(何故か自分の名前に、さん付け・・・。)

これは電話の相手はウチの子だな。


その通り、やはりウチの子でcute「今家に着いた。」cute


という電話だったんですが、電話を切ってからカレル、

shine「(ウチの子が)傘要る?って言ってた。」shine

と言いました。

今雨はやんだし、家の中で傘は必要無いし、mobaqはて、何だろう?mobaq

としばらく考えていたら…、


thunder分かりましたsign01thunder


flair「母さん、居る?」flairでした。deliciousぷぷぷーーsign01


2010年9月28日 (火)

「不正解」


一昨日、cute常連のTなかさんcuteから

presentハワイのお土産でチョコレートpresentを頂きました。

思いがけないお心遣い、cat誠に恐縮です。cat


厨房のネパール人コック二人にも、

shine「Tなかさんからお土産頂きました~。」shine

と知らせました。


途中、Tなかさんが席を外して厨房の方にいらしたので

お礼を言わせようと、

bell「カレルさん、チョコレート。」bell

と小声で促すと、

Tなかさんを前に、、、


delicious「食べた。」delicious

・・・・・・。gawksweat02


annoyそうじゃないでしょannoy


impactありがとうございますでしょッsign01impact

sweat02Tなかさん、大変失礼致しました。sweat02


2010年9月27日 (月)

「ウチの子、試験前」


今週は、cuteウチの子の中学校で試験cuteがあります。

1学期の反省を踏まえ、この週末はおばはん、

shineウチの子の勉強に付き合ってみました。shine


しかし、runすぐに休憩、昼寝sleepyをしたがるウチの子にこっちがpoutイライラ。pout


男の子のいるママ友達に、


impact「今日一日ウチの子の勉強に付き合ってたら、頭が痛くなってきた。」impact


とSOSのメールを送ったら、

「付き合ってくれるだけいいじゃん。


annoyうちなんか私一人で勉強してたわよ。annoy


私の方が覚えちゃうわよsign01poutpoutpout

という更なるthunderSOSのメールthunderが返ってきました。


その日の午前中は、授業中に配られたプリントを

同じクラスの女の子からコピーさせてもらったんですが、


コンビニでコピーをとりながら、

ウチの子、その女の子から言われたそうです。

gawk 「変わってないね・・・。」 gawk


thunderお、大人な発言…。thunder catfacesweat02

mobaq「お前勉強やってる?」mobaq


flair「ぜ~んぜん、お前は?」flair


impact「やるわけ無いじゃんsign01impact


なんて言って笑ってるbombthunder男子諸君、明々後日試験ですからねぇ。thunderbomb catface


「Yまださんの送別会」


昨日はcuteYまださんの送別会cuteがありました。

Yまださんはマーダルのshine古くからの常連さんshineです。

そのYまださんの送別会をマーダルでやって下さると聞いて、

heart02我々スタッフも当日を楽しみheart02にしていました。


職場を既にやめた方も送別会にいらっしゃっていて、


sunYまださんの人望が伺えます。sun

bell送別会はさながら同窓会の様bellで、終始和やかな雰囲気で楽しそうでした。

お店からご用意したcuteチョコレートナンcuteも、とても喜んで下さいました。


調子に乗って、


ついついcamerashineおっさんもYまださんと記念撮影shinecameraに収まってしまいました。

cute新しい仕事先でも、益々ご活躍下さい。cute


そして、sun時々マーダルにも顔を見せにいらして下さいね、Yまださん。sun paperdeliciousnotes


2010年9月26日 (日)

「ネパールのお面」


最近、

cute赤ちゃん連れでお店にいらっしゃるお客様が増えたcuteように思います。

それはそれで喜ばしい事なんですが、

マーダルにはimpact赤ちゃんが怖がってしまうある物impactがあります。

それがこのbellネパールの神様のお面。bell


 

神様っていっても、どう見てもannoy鬼の様な顔annoyだし、

エアコンの風で微妙に揺れて動くので、bomb余計怖さが増すbomb様です。


先日も赤ちゃんがお面を見つけて、

crying「コワイ、コワイ。」crying

と泣き出しそうです。


そこでいつもの様に、


おっさんがお面を壁から取り外しました。


その途端に赤ちゃん、


sundelicious「行っちゃった、行っちゃった。」delicioussun


happy02ニッコリ。happy02

赤ちゃんのお母さんは、


shine「お兄さんがアンパーンチってやっつけてくれたよ。良かったねえ。」shine

と赤ちゃんに話しかけ、cuteおっさんは一躍ヒーローのお兄さんに。cute

、、、bombthunder単なるおっさんなのにね・・・。thunderbomb smileフッフッフ…。

2010年9月25日 (土)

「rumbaさん、ご来店」

先日、cuterumbaさんcuteが会社の方と来て下さいました。

rumbaさんはmemo食べログのカレーのレビュアーさんmemoとして、


とても人気のある方なんです。

きちんとされた、bellとても柔和な印象の紳士bellです。


何度かマーダルに来て下さっているんですが、

会社の方といらっしゃるのは今回がshine初めてshineです。

後日メールを頂いたんですが、

さすがcuterumbaさん、cute

flairメールが既にレビューになっていてflair感心してしまいました。


cute『連れからは 

マトンチョエラ・ナンピザ・ククリラムが旨かったcute

 との声をもらいました。

cuteムラコアチャールは結構酸味が強かったので驚いておりました(笑)。

 個人的にはモモが蒸しすぎだったかなと感じました。cute

cuteナンピザは、他店の品と比べて非常に丁寧に作られていて、

 お値段が高め(笑)なだけの事はあり、上出来だと思います。』cute


やはり、


thunderエスニック系のお店の料理を食べ尽くしていらっしゃるthunderだけあって、

shine鋭い感想shineです。


この様なcuteきめの細かい感想cuteをお伺いする機会もあまりありませんので、

次回ご来店になった際には、

sunまた新たな感想を是非お聞かせ下さいね、rumbaさん。sun paperdelicious

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566