プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

「続・外国語は難しい」

先日、


cuteウチのコックのティラックcute


bell日本人のお客様のご注文bellを伺ってきました。

その御注文をおばはんに、、、

以下、 会話。

ティラック:shine「アンパルソーラ・・・。」shine

      (自信がない上に、どちらかというと疑問形で…)coldsweats01sweat01


おばはん:annoyえっ?annoy・・・・・・。

     (心の声:impactなんだそれ?impact

     (でも、予測中、、、、、、)thinkthinkthink


      flairカンパリソーダ?flair delicious


ティラック:notesそうそうsign01notesdelicious

と答えるので、それをお持ちすると、


実は、

bombthunder「ハーパーソーダ」thunderbombでした・・・。 shockふぅ...。(やっぱり間違えた)


bearingお客様、大変失礼致しました。bearing


『外国語は難しい』ですが、ここは日本。


ウチのコックには、shine日本語を勉強shineしてもらいます。


2010年8月30日 (月)

「外国語は難しい」

cute英語しか話せない外国人のお客様cuteがお店にいらっしゃると、

thunder聞き間違いthunderもよくあります。(スミマセン)coldsweats02sweat02


例えば、


shine「レッドアイ。」shine


と聞こえたのでご注文のお飲み物をお持ちしたら、


実は、annoy「Red Wine(レッドワイン)」だった・・・。annoy bearing


又、


shine「ビール プリーズ。」shine


と聞こえたので、生ビールをお持ちすると、

実は、annoy「Bill Please.(お勘定お願いします)」だった・・・。annoy bearingbearing


外国語は難しいですね。


「元スタッフ Mやちゃん」


昨日はおっさんとおばはん、

cute元スタッフのMやちゃんcuteが出演するお芝居を観てきました。


彼女のお芝居は毎回heart02楽しみheart02にしています。


元スタッフが頑張っている姿を見ると、

shineこちらもとても励みになりますから。shinerockhappy01up


昨日も懸命に演じるMやちゃん、素敵でした。

そしてそのお芝居の余韻が残る今日のランチに、


bellMやちゃんが出演者の方々と突然来てくれました。bell

five時まで打ち上げをされていたそうで、

皆さんお疲れなはずなのに、cute本当に有難うございます。cute


sunMやちゃん、次のお芝居も楽しみにしていますよーsign01sun

2010年8月29日 (日)

「夏休み残り4日」


昨日は、cuteウチの子がこの春卒業した小学校の同窓会cuteがありました。

そして、impact夏休み残りfourimpact

男の子の母達が集まれば当然bellこの話題bellが持ち上がります。

mobaq 『 宿題、終わったぁsign02 』 mobaq


ウチの子は勿論終わっていませんが・・・、coldsweats01sweat02


confident他の家は大方終わってるんだろうなぁconfident

と思っていたら、、、

pout「もう、今週キレキレsign01宿題全然終わってないsign03pout


pout「この何日か怒ってばっかで、イライラしっぱなしsign01pout


pout「本人、全然焦ってないsign03pout

男の子の母達、思わずpoutannoypoutannoypoutannoyimpactヒートアップimpactpoutannoypoutannoypoutannoy


おばはんに至っては、怒りすぎたせいか、、、

bombthunder生まれて初めて夏風邪をひいてしまいました。thunderbomb thinksweat02

別のママは、

夢の中にまで宿題が出てきて、

impact朝早く目覚めてしまったimpactそう・・・。 coldsweats01sweat01

さらに別のママは、


「こんなに宿題終わってないのに、


tvテレビで映画観るtvって言うのpout


だからimpact私も観た。impact もうshine開き直りsign01shine」 rocksmileフッフッフ

そして、

最終日は徹夜させる、annoyとにかく提出させるannoy rockangry


という結論で別れた母達でした。


それにしても、cute全く慌てていない超お気楽、男子中学生達。cute

これはもはや、、、


bombthunder謎の生物だ・・・。thunderbomb shockふぅ~。


「赤ちゃんご来店」

先週のランチ、マーダル入り口前にshineベビーカーfive台がズラリ。shine


cute赤ちゃんのいるママ友達のランチcuteです。

マーダルは座敷なので、

赤ちゃんのいるママ達にbellとても評判がいいんですsign01bell goodhappy01

寝る事もできるし、

座ったり立ったり動く事ができるので、

sun座敷は赤ちゃんに好都合sunなんですね。

one歳前後の赤ちゃんがfive人もいると、、、


heart02とにかく可愛いし、個性もさまざまで見ていて全く飽きません。heart02 noteshappy02notes

そこに、bell常連の独身男性のお客様bellが食事に見えたんですが

flair「赤ちゃんでも顔がみんな全然違うんですねぇsign01flair

と赤ちゃんを眺める事がnew新鮮な様子。new

バイバイをしてくれる赤ちゃん、

一人遊びをする赤ちゃん、

ママにピッタリの赤ちゃん…、

cuteママと赤ちゃんの平和な空気cuteの昼下がり、


いつもとチョコっと違ったマーダルでした。


thunderしっかし、赤ちゃんは無条件にかわいぃ~thunder heart02lovelyheart02

2010年8月28日 (土)

「新メニュー」

来月、bellnine月のおすすめメニューbellより


new新メニューを御紹介newいたします。

それは、、、


じゃじゃんsign01


newshine『 スパイシー タンドリーチキンサラダ 』shinenew


impactどぉですかお客さんsign01impact

(通販番組ふぅ)coldsweats01sweat01


annoy想像つかないでしょsign02annoy

(ダメじゃん・・・。)coldsweats02sweat02

いやいゃ、smile冗談はさておき、、、smile


flairご想像通りflair


heart02魅力的な一品に仕上がりましたsign01heart02 gooddelicious

shine初めての方shinecute常連の皆様もcute


bellこの機会に是非お試し下さいsign03bell

自家製ドレッシングもピリ辛に仕立てました。rockdelicious


2010年8月27日 (金)

「山に行こう」


おばはんの友人、

昨年突然fuji富士山fujiに登ってしまい、

それから何だか山づいて、この間から、


shine「山に行こう。」shine


としきりに誘われています。


今までthunder山とは無縁thunderだった友人なので、


そのcute変わりようにこちらがびっくりcuteです。

山に行くのはいいのですが、


mobaq具体的にどの辺りに、どの程度の山に行きたいのかmobaq


よく分からないので聞いてみると、


「今回は日帰りだけど、

いづれはcute山小屋に泊りcuteでいって、


来年はshine白馬とか縦走shineとか行ってみたいんだよね。

、、、そのうちsun海外の山sunとか。」

そ、そうだったんだ。confidentsweat02

将来的にはshineキリマンジャロに登っちゃうぞsign01shine


位のheart02願望heart02があった事を初めて知ったおばはんでした。

問題は、


山を全く知らないのでどこの山に登ったらいいのか全く見当がつかない事。


そして、


「一人で行くのはちょっと…。」coldsweats01sweat01


と言っています。


それってもしかして、


thunderいづれはおばはんも一緒に海外の山って事…sign02thunder coldsweats02sweat02

何となく嫌な予感はしますが、

まあ、cute手始めに来月彼女と日帰り登山に行ってきます。cute


「そして、結末…。」

bombthunder実家に鍵を忘れたthunderbombおっさん。

keykeykey家の鍵と店の鍵。keykeykey

家の鍵は持っていたが、


annoy店の鍵は無い・・・。annoy 

(これでは仕事に差し支える)shocksweat02

母に連絡しても、impact『 見当たらないsign01 』impactと言うので


仕方なく、翌日おばはんに借りてkey合鍵keyを作りました。


店の鍵は特殊なので、


thunder総額、fivetwofivezerothunder


impact高いimpact・・・。 shocksweat02

さらにその翌日、


母からメールで、

mailto『 鍵、あったぞsign01 』mailto


って、impactちょっと遅いょ・・・。impact shocksweat02

しかも、


mobaq『 どこにあったと思うsign02 』mobaq smile


と、shine若干うれしそうに・・・。shine

(まぁ、そりゃそぉですわなぁ)coldsweats01sweat01

それについて答えると、、、


cute母がそこに引っ掛けたcuteのに、それを忘れて

impact『 わたしのせいになっとるんかsign02 』impact pout


と、御立腹の模様・・・。


う~ん、最終的に忘れたのはおっさんですからねぇ・・・。

(これは、なにも言えないか・・・。)coldsweats02sweat02

以上、bell『 なんかあったら良くないから 』bell

おわりです。


thunder同じ過ちは繰り返さんゾッsign01thunder と思うおっさんでしたーsign03 shockはぁ~


「続・なんかあったら良くないから・・・」


先ほどの記事の続きです。

annoy特に、なにもする事無くannoy時間を過ごし

bullettrain新幹線に乗り込んだbullettrainおっさん。

1時間ほどして、


impact『 あ゛ッsign01、鍵忘れたッsign03 』impact

そして、やっぱり、、、

bombshine荷物の中をいくら探しても無い・・・。shinebomb


あ~ぁ・・・・・・。 shocksweat02


そもそも、

annoy途中で、『 なんかあったら良くないから 』annoyのはずが、、、

bombthunderその前の段階で問題が起きとるょ・・・・・・。thunderbomb coldsweats01sweat02

が、、、impactしか~しsign01impact


おっさんにはcute余裕cuteがありました。


なぜなら、

flair予備の合鍵を財布に入れてあるのだsign01flair rockhappy01up


結果、


thunder『 なんかあったら良くないから 』thunderというのは


shinecute世代ではなく、性格の様ですな・・・。(親譲り)cuteshine 


まぁ、flair結果オーライってトコかなsign02flair coldsweats01sweat01sweat01sweat01ァハハ・・・。


「なんかあったら良くないから・・・」

お盆に、bullettrain実家に帰省bullettrainしたおっさん。


瞬く間に休日は過ぎ、


コチラに戻るため、shinecar両親が駅まで車で送ってくれました。carshine

とてもcuteありがたい事cuteです。 happy01

ただ、

世代のせいか、性格なのか、、、

thunder『 途中でなんかあったら良くないから 』thunder

coldsweats01sweat01clock出発が早すぎる・・・。clockcoldsweats01sweat01


新幹線は指定席を取ってあるので並ぶ必要もないのに・・・。

さらに、

thunder『 なんかあったら良くないから 』thunder


途中、cardash近道を通ってcardash駅に到着。

、、、impact『 なにも無く 』impactね。 smile


sandclockさぁ、新幹線の出発時間まで、impactあとfourzeroimpact・・・。sandclock

何して過ごそかな・・・。 gawksweat02

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル