プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

「時にこんな日も」

ウチの子、


今週初めから和歌山の知り合いの家に遊びに行っています。


つまり、


cute『ウチの子が家にいない』cute

という事は、flair自分の時間が持てるflairという事。

やったー、これは滅多にないチャンス。

週末は、


happy01映画も観よう、happy01


rockhappy01普段できない家の掃除と片付けをしよう、rockhappy01


happy02近所の温泉にも行こう、happy02


と密かにheart02“週末ウハウハ計画”heart02を企てていました。

ところが、


今週はウチの子が家にいないために、


張り切ってrunsweat01昼も夜も連続で店に入ってしまったrunsweat01ら、

今日は朝から何だか気だるく、

impact何をするでもなくたらたら、ぷらぷら・・・。impactcoldsweats01sweat01sweat01sweat01


結局heart02“週末ウハウハ計画”heart02は、

bombthunder何一つ遂行されませんでした・・・。thunderbomb coldsweats02sweat02


ま、まぁ、、、


たまにはこんな何もしない日があってもいっかぁ。

flair心と体の充電、充電flairと自分に言い聞かせ、


shine『明日こそsign01』、と誓うおばはんshineでした。 rockdeliciousnotes

「お久しぶりです!」(岐阜から&長野から)

昨日のランチに、cute久しぶりに見えたお客様cuteがいらっしゃいました。


このお客様、


ご主人の転勤で今はshine岐阜shineに住んでいらっしゃって、


昨日は丁度東京に里帰り中で、


ご友人とマーダルに寄って下さったんだそうです。

mobaqdelicious「覚えていて下さったんですね~sign02deliciousmobaq

とびっくりされてましたが、

cute勿論ですょsign01 cute delicious

本当に、よ~くマーダルに来て下さってたんですから。

shineこうして又お店に来て下さるなんてheart02嬉しいなぁheart02shineと思っていたら、

今度はエレベーターを降りてpaperdelicious手を振るお客様paperdeliciousが…。

thunderあらッsign02thunder


春に長野に転勤になったcuteNかじまさんcuteです。

いゃ、


このブログでもおなじみの


flair『N島部長』flairですsign01


今回は、丁度出張で東京にいらしたんだそうで

ランチにわざわざ目黒まで来て下さったんです。heart02happy02heart02

いやぁ~、

なんだか昨日は、

遠方から2人もわざわざマーダルに寄って下さって、

思わずnotesshineconfident顔がほころぶ、心弾むshineconfidentnotesランチの営業となりました。

bell“東京を離れても尚わざわざマーダルに寄って下さる”bell

本当に有難いお話です。


又お二人に再会できるのを、心より楽しみにしています。

shineお二方、本当にありがとうございますsign01shine paperdeliciousnotesnotesnotes


2010年7月30日 (金)

「昨日のご宴会」


昨日は、7名様のcute会社のお仲間の宴会cuteがありました。


shine打ち上げ兼、送別会shineでもあるというお話でしたので、


メッセージ入りのbellチョコレートナンbellをご用意させていただきました。


昨日の幹事さん、

実は2日前にdoorrun直接マーダルにいらしてご予約doorrunをなさいました。


そして昨日が初来店、


shineネパール料理も初めてshineのご様子でしたので、


幹事さんにどうやってうちを見つけたのかお伺いすると、


cute「一昨日、一階の洋食屋さんでランチをたべたんです。

 その時ここの看板が目に入って。」cute happy01

との事でした。

sunこれも何かのご縁ですね。sun


皆さん、


「美味しかったんで、又利用させてもらいます。」


そうおっしゃって、お帰りになりました。

会社が目黒との事ですし、heart02是非是非又のご来店、お待ちしています。heart02 notesdeliciousnotes

2010年7月29日 (木)

「Wたなべさん、ご来店」


先日、cuteWたなべさんcuteがランチにいらっしゃいました。


以前目黒にお勤めだった時からのお客様で、

目黒を離れた後もご家族で来て下さいます。


その日は、

shine「新しい仕事が決まると、

なかなかマーダルに来れなくなっちゃうので。」shinehappy01


と、面接の帰りにお店に寄って下さいました。


heart02わざわざホントに、有難いお話です。heart02


Wたなべさんは年齢も私おばはんと同じ位、

中学生と高校生のお子さんがいらっしゃるという事もあって、


お見えになるとbellいつも楽しくお話させていただいています。bell

でもこの間は、その日に限ってお店がずっとrunsweat01大忙し。runsweat01


折角来て下さったのに、


あまりお話もできずおばはん、ちょっと残念でした。

sun又、お時間の合った時にどうぞお顔を見せにいらして下さいね。sunpaperdeliciousnotes

「夏休み、1週間経過」


学校のcute夏休みcuteも早1週間が過ぎました。

そんなつい先日、

ウチの子の同級生のママからphonetoメールphonetoがきました。

mobaq「宿題の50番ノートって何だか分かる?

ウチの子に聞いてもさっぱり分からないので。」mobaq


いやぁ~、、、


thunderよりによってうちに聞かないでーーsign01thunder coldsweats01sweat01

夏休みに入っても、annoy宿題ちっともやる気配無し。annoy

そして予想通り、

bombimpactウチの子も50番ノートが何たるかを知らなかった・・・。impactbomb


これじゃあ、どうやって宿題するのーー。

全然宿題をやらない我が子の姿に、そわそわし出す男の子の母達。


eight月のimpactラストone週間impactが、


想像したくないけど、、、


bombthunder想像できてしまう・・・。thunderbomb


shocksweat02恐ろしい・・・。 shocksweat02


2010年7月28日 (水)

「これも会話」


先日、

cute月曜日にお見えになった常連のMはらさん。cute


その前の週のshine金曜日shineにもお見えになってました。

(つまり、3日前です。)

それを踏まえて、、、

月曜日。

bellMはらさん御来店bell


おっさんとおばはん:「いらっしゃいませーsign01、あッ、こんばんはーsign03notesdeliciousnotes


Mはらさん:thunder「・・・、久しぶりやねsign01thunder

おっさん:cute 「 coldsweats01sweat01から → catface 」 cute


おばはん:shine 「 confidentsweat02から → happy02 」 shine

Mはらさん:sun 「 smile smile smile 」 sun

そして、、、

impact三人ともimpact

shine 『 deliciousup deliciousup deliciousup 』 shine

もはや、


bombshine言葉はいらない・・・。shinebomb

paperdeliciousnotesはははーsign01


「ウチのネコ、その後」

ウチのネコ、hospital持病の口内炎治療hospitalの一環として、

先月、右側の歯を全部抜いてしまいました。

cute「歯を抜いても食事に問題は無い。」cute


との先生のお話だったんですが、、、


やっぱり硬い物は食べにくいのか、


今迄ずっとカリカリのshineドライフード派shineだった彼女が、

今ではすっかり柔らかいnew缶詰派newになりました。

それはそれで食べてくれたら何でもいいんですが、

先日お見えになった小池さんより、


「缶詰にはbell一般食と総合食bellがあるから、


cute総合食を食べさせないと栄養が偏っちゃうから気をつけて。cute happy01

とアドバイスをいただきました。

thunderそれは全然知らなかった~~~sign01thunder


早速家に帰って缶を確認すると、

『総合栄養食』と書いてありconfidentホッと一安心confidentでした。


歯が無いせいか、


bomb度々舌を出しっ放しにしている姿bombがちょっと間抜けです。coldsweats01sweat01sweat01sweat01


でも後は従来通り、


sunsleepy元気で気ままな毎日sleepysunを送っていまーす。

      


upwardright bellいつも通り、お昼寝中・・・sleepysleepysleepybell confidentsweat02

「マーダルのベランダ」

最近shineマーダルのベランダshineでは、

cuteハイビスカスcuteの赤い花が毎日次々と咲いて、

我々の目を楽しませてくれます。


おっさんとおばはん、


いつの頃からかheart02草花が可愛く思える様になってheart02きて、

夏の間は朝晩の水遣りが欠かせません。


impactたまに葉っぱがしおれていようものならもう大変impact

何はさておき即座に水をあげます。aquariusrundash


するとsunその30分後には葉っぱがシャンと生き返るsunんですから、


shine植物のチカラはスゴイshineですsign01 rockdeliciousup

(また、それが愛しい)

そして最近びっくりしたのが、このcuteソテツ。cute



ある日気づいた、

ソテツのbud中心部にスーっと伸びた数十センチのシダ状の葉。bud


いつの間にこんなシダが…、

と思っていたのも束の間、

thunder見る間にシダはソテツの若葉へと変身thunderし、


今では何だかbombshineソテツの大噴火shinebombみたいになってしまいました。

cuteたくましい植物の生命力を感じるcuteと共に、

この先のソテツの動きに目が離せません。

2010年7月27日 (火)

「Kるべさん、送別会」


昨日は、cuteP社の皆さん15名様のご宴会cuteがありました。

予めbell送別会bellだとお伺いしていたので、

お店からribbonチョコレートナンribbonをご用意させていただきました。


ところが主役のcuteKるべさんcute

お話しているうちに

実はshine無類のポテト好きshineだという事が分かり…、

そこで急遽、

お店からcuteマーダル版ポテトフライcuteもご用意させていただきました。

チョコレートナンも好評だったのですが、

このポテトフライがsunKるべさんにとても喜んでいただけました。sun


camerashine笑顔でポテトをほお張るKるべさんshinecameraです。


そしてお帰りの時の、


今回のcamerathunder影の幹事のMはらさんとKるべさんのツーショットthundercameraの写真です。


Mはらさんからご依頼された

チョコレートナンのプレートメッセージの言葉は、


cute『Kるべちゃん、新天地でがんばってちょうだい!!』cute


です。


ホントです、shineKるべさん、どうぞ新天地でもご活躍下さいsign01shine


でも新天地は目黒から割と近いとお伺いしましたので、


cute又、是非マーダルへもご来店下さいね。cute


「思いつき」


最近、友人が、、、


eight月に、impact『 山登りに行きたいsign01 』impact


と、thunder突然thunder言い出しました。


そこに同席している友人達は、


学生時代のサークルcute“探険部”の仲間cute


と、なると、、、


mobaq『どの辺りsign02mobaq

mobaq『何泊sign02mobaq

mobaq『フル装備sign02mobaq

(※ フル装備は、もしもの時でもrockdelicious大丈夫rockdelicious位のイメージです)


と、質問攻め。

まぁ、そりゃそうですよね。

bomb突然言い出した話ですからねぇ・・・。bombconfidentsweat02


むしろ、、、

seven月終わり頃の計画でeight月って、、、

 annoyえ゛ッsign02 “ノープラン”?annoy gawksweat02

って感じ・・・・・・。coldsweats01sweat01

しかし、


そんな、


bomb“単なる思いつき”bombを発表した友人が言うことには、、、


typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

cute“思いつき”cuteっていうけどさぁ、、、

 impact思いつかないと言わないでしょsign03impact

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon


・・・・・・。 coldsweats02sweat02sweat02sweat02


って、impactあんたimpact、、、


annoy『思いつき』の意味が違うょ・・・。
annoy


でも、この人、、、

confident昔からこうだった様な気が・・・・・・。confident


ま、そこがsun『 良いトコ 』なんだけどねッsign01sun paperdeliciousnotesハハハーsign01

補足


今回の主人公の『Yコチさん』。


実は、“思いつき”が“ひらめき”につながり、

shineロングセラー商品を開発した人shineなんですょ。

ただ、旅行にはねぇ・・・・・・。 catfaceウッフッフ・・・。

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566