プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

「桜シャンパン」

目黒川沿いの桜が丁度見ごろを迎えました。


昼の桜並木の下を歩くのも良し、夜桜を眺めるのもまた良し、ですね。

マーダルでは、3月4月限定で桜シャンパンをご用意しています。

(サクラリキュール+シャンパン)


ほんのり桜色の春の香りをお楽しみ下さい。

2010年3月29日 (月)

「Sわださんと鳥取からのお客様」

昨日はcuteSわださんcuteが知り合いの方を連れて、

10名様でご来店になりました。


Sわださん以外は、皆さん鳥取県からいらした方々でした。

shine「変わった店がいいと言われて、マーダルしか思いつかなかった。」shine


とSわださん。


確かに立地といいジャンルといい、

sun〝変わった店〟という点ではうちは申し分ないですね。sundelicious


まずは、Sわださんお勧めの

裏メニューのチベット鍋bell〝ギャコック〟bellをテーブルへ。

皆さん、勿論shineネパール料理は初めてshineとの事でしたが、


cute「美味しいです、鳥取にもお店開いて下さい。絶対飲みに行きます。」cute

flair「今迄色んな所でナンを食べたけど、ここのが一番美味しい。」flair

と嬉しいsunお褒めの言葉sunを頂きました。

初めてのネパール料理、お口にあったかなと、こちらも一安心です。

鳥取からお見えになった皆さん、

cute東京に来る機会がありましたら、又是非おいで下さい。cute


heart02勿論常連のSわださんも、いつでもご来店をお待ちしておりますょ。heart02delicious


「日本語ペラペラ」

先日おばはんの叔母が友達と千葉からマーダルに来て下さいました。


おばはんのshine叔母のお友達はネパール料理は初めてshineなので、

すべての事にcute興味津々。cute

コックのティラックとカレルにもimpact臆する事無く話しかけます。impact


cute「こんにちは、料理美味しいですよ。」cutedelicious

「アリガトウゴザイマス。」happy01

mobaq「日本語ペラペラ?」mobaq


「ハイsign01

shine「やっぱりね~。」shine

おばはんその会話を離れた所で聞いていたんですが、

smile可笑しくてたまりません。smile


なぜなら、


ティラックもカレルも


bombshine日本語ほとんどわかりませんから・・・。shinebomb

後でティラックに、


mobaq「ペラペラの意味分かる?」mobaq


と訊ねると、

flair「少しって意味でしょ。」flairrockdelicious


やっぱりね~。

本当の意味を教えてあげると、ティラック思わずcoldsweats01sweat02苦笑いcoldsweats01sweat02でした。


ティラックもカレルもimpact只今日本語勉強中でーすsign01impact


bombゆ~っくりとね・・・。bomb

「Sいとうさん」

先日久し振りにcuteSいとうさんcuteがご主人とご来店になりました。


Sいとうさんは、


20代の独身の頃から友達とマーダルに来て下さっている


shineずっと前からのお客様shineです。

聞けば、5月にsunお子さんが産まれるsunそうです。

cute「来月になったら産休になるので、


来れたら散歩がてらランチに来ますね。」cute

自宅は三軒茶屋との事、

ちょっと距離があるのでどうぞ無理なさらずに、と言うと、

thunder「もしも産気づいちゃったら、

ここで産もうかなあ?座敷だしいいんじゃない?」thundercatface


おばはんも調子に乗って、


sun「お湯はここの大鍋で沸かしますから大丈夫です。」sunrockdeliciousup

bombimpact少々悪乗り。impactbombcoldsweats01sweat01sweat01sweat01


冗談はともかく、cute元気な赤ちゃんを産んで下さいね、Sいとうさん。cute


heart02可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。heart02 notesdeliciousnotes

「3/29の日替り」


bell本日の日替りbellは、

cute『タマゴ カレー』cuteです。


目黒でお勤めの

shinenewフレッシュマンの皆さんsign01newshine


社会人としてsunデビューsunしたら、、、


thunderマーダル人としてもデビューthunderしないとねsign03 notesdeliciousnotes


・・・・・・。 gawkgawkgawk


cuteマーダル人cute


それは、、、


 

flair週に1回必ずマーダル(当店)に足を運ぶ人達の事flair


昼も夜も、

sun御来店お待ちしてますよーsign03sun paperdeliciousnotes

2010年3月28日 (日)

「Yりこさんの送別会」


昨日のご宴会は、

cute送別会と誕生日の方がいらっしゃるcute、と、

お電話でお伺いしていたので、


shineプレートメッセージ入りのチョコレートナンshineをご用意して


お待ちしていました。



お見えになったのは20数名のお客様、


皆さん年の頃も同じ位で久し振りの再会のご様子だったので、


impactてっきり同窓会かと思っていたら、impact


cute以前目黒の会社にお勤めの元同僚同士cuteとのお話でした。


道理で

ランチでお見かけしていた

shine見覚えのあるお客様shineが何人かいらっしゃいます。

誕生日のJんさん、チョコレートナンを豪快に丸かじり。

送別会の主役のYりこさん、チョコレートナンをパクリ。


sun「送別会ここだったらいいかなぁ、と思って。」sun notesdeliciousnotes

と、幹事さん。

いつもランチに来て下さっていたお客様なので、


heart02非常に嬉しいお言葉です。heart02


本当にクラス会と見間違うほどshine皆さん仲が良いshineご様子で、


cute和気あいあいと温かい送別会cuteでした。


2010年3月27日 (土)

「ドキドキ」

昨日は、


サッポロ赤ラベルとコロナのimpact大当たり日impactでした。

「赤ラベル2本sign01

「コロナ2本sign03

「コロナ2本sign01


「赤ラベル2本sign03

annoyどんどんボトルが減っていく。annoy gawksweat02sweat02sweat02

impactもしかして、これは品切れてしまうのかsign02impact


それは、マズイ・・・。


内心ドキドキしながら注文を聞いていたら・・・・・・、

sunミラクルsunな事に、

thunderコロナ残り0、赤ラベル残り1本thunder

cute注文がピタリと止まりました。cute


いやぁ、impactひやひやしましたーsign01impact


今日は余裕を持って沢山ビールを仕入れていますので、


安心してお売りできます。


ある飲み物だけ大当たりの日が時たまあるんですが、


shine常に準備を怠らない事ですね。shine

ここで教訓

flair備えあれば憂い無し。flair

・・・・・・、ズバリだぁ~sign01coldsweats01sweat01sweat01sweat01ァハハ・・・。

「Mりやさん」

昨日は、早い時間に7名様が


bellご予約無しでご来店bellになりました。

cute近くの会社の方がお見えになったのかなcute


と、思ってご注文を聞いていると


中にいらっしゃいました、

flairいつも奥さんと赤ちゃんと3人でいらっしゃっている男性flairが。

声をお掛けすると、

会社はこの近くで家は実は遠いそうで、


普段はご家族でtrainわざわざ目黒まで来て下さっているtrainんだそうです。


cute「目黒に美味しい店がある。」cute


と、昨日は会社の人達を誘って来て下さったそうです。

heart02本当に有難うございます。heart02

終始ニコニコされていて、物静かで優しそうな印象のshineMりやさん。shine


sun又のご来店をお待ちしております。sunnotesdeliciousnotes

2010年3月26日 (金)

「勘違い」

今月のおすすめに3月はcute〝フライドモモ〟cuteがあります。

〝モモ〟はネパールの蒸し餃子。


〝フライドモモ〟(Fried Momo)はネパールの揚げ餃子です。


先日お客様から、


mobaq「フライドモモって甘くないですか?」mobaq


と聞かれました。

cute「いえ、甘くないですよ。」cute

mobaq「ネパール料理の定番って書いてあるけど…。」mobaq

shine「はい、ネパール料理といえばモモですね。」shine

gawk「・・・・・・?!」gawk


あらら、impactなんとなく会話がかみ合っていない。impact

しばらくしてお客様、

flair「あーっsign02impactモモって果物の桃かと思ってたぁ。impact

だからネパールって桃の産地なのかなあと思って。」flair


なるほど、flairそういう事だったんですね。flairhappy01

確かに小籠包の様なモモの写真は、


果物の桃に見えるかもしれませんね。


2010年3月25日 (木)

「ウチの子の卒業式」


昨日はウチの子のcute卒業式と謝恩会cuteでした。


普段何気なく過ぎていく日常ですが、


子どもがいるとshine年月の経過を実感shineしますね。

ここまで育てていただいた

heart02数え切れない沢山の皆さんに心から感謝heart02です。


この節目を機に、心新たに頑張ります。rockdeliciousup

ところで、

先日『卒業を祝う会』の出し物で

母達がやった劇のcute表彰式cuteが謝恩会の中で行われ、


おばはんshine『○○小アカデミー賞おもしろかったで賞』shine


を、受賞してしまいました。



本人cute大真面目に演じたcuteので

impactどこが面白かったのか良く分かりませんimpactが、coldsweats01sweat01sweat01sweat01

まあ頑張った甲斐があったというものです。


最後に…、


マーダルとウチの子は誕生が同じ年なんです。

これから色々な事があると思いますが、


sunどちらも真っ直ぐ成長していって欲しいと切に願います。sun


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566