プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

「イルカちゃん」


おばはんの事をshine〝イルカちゃん〟shineと呼ぶお客様がいらっしゃいます。


cuteOぎのさんcuteです。


flairおばはんがイルカに似ているからflairという理由なんですが、

その時の会話。

Oぎのさん:「イルカに似てるねぇ。」delicious

おばはん:「時々、似てるって言われるんですよぉ。歌手のイル・・・」happy01

Oぎのさん:impact「動物のsign03impact

おばはん:confidentsweat01「ァハハ・・・。」confidentsweat01

Oぎのさんは、


元々目黒にある会社にお勤めだったんですが、

現在は別の会社にお勤めで、目黒を離れられています。


そのOぎのさんが、久し振りに会社の方と寄って下さいました。


car「タクシーに乗ってわざわざ来たんだよ。」car paperdelicious

本当にわざわざ有難うございます。


shine「今度奥さん連れて来るって言ってるから。」shine


と、お連れの方もご紹介下さいました。

目黒を離れて何年も経っても、マーダルに時々寄って下さる、


happy02嬉しいです。happy02

これからも時々マーダルを思い出したら、

〝イルカちゃん〟と、sun元気なお顔を見せて下さいね、Oぎのさん。sun 

2010年2月27日 (土)

「裏メニュー、マサラパパル」


先日cuteIさかさんとTなべさんcuteがお見えになりました。


いつもの様に、


shine「モモとチャスミスとチキンティカとチーズナンとマサラパパル。」shinedelicious

とご注文。


cute〝マサラパパル〟cuteは以前のメニューにあった品で、


impact今のメニューにはないimpactんですが、、、coldsweats02sweat02


heart02古くからの常連さんにはかなり人気heart02で、

今でもご注文をいただきます。rockdeliciousup


cuteパパルcuteという豆の粉で作った


パリパリのピリ辛揚げせんべいの上に、

玉ねぎ、人参、きゅうり、トマト、コリアンダー(香草)

(コリアンダーは、日本ではパクチーと言われてます。

 トッピングなので、flair予め外す事も可能です。flair

をトッピングしたbell軽いスナックbellです。


(薄~いせんべいの上に軽くスパイスで味付けしたサラダが乗っている感じ。)


常連のcuteUえひらさんcuteや、shineMかいさんshineもいつもご注文される1品です。

secret裏メニューsecretですが、


いつでもご用意できますので、


召し上がった事の無いお客様、cute〝マサラパパル〟cuteと是非ご注文下さい。


もちろん、shinenew初めての方にもオススメですsign01newshine 

thunderシャキッsign01、ザクッsign03thunder


sun歯ごたえをお楽しみ下さいsign01sun paperdeliciousnotes


「Mはらさんご来店」


昨日はcuteMはらさんcuteがご来店下さいました。

Mはらさんは、いつでもscissorsdeliciousnotes 快活で豪快 rockdeliciousupで、

我々よりも年上なんですが、

heart02happy02flair何とも憎めない可愛らしさのあるお方なんです。flairhappy02heart02


いつもは会社のお仲間と一緒にいらっしゃるんですが、

昨日はshineseven年振りのご友人との再会shineとの事でした。


お連れのcuteUえのさんcuteが、


shineonefourfive年前は仕事を本当に色々教えていただいてお世話になったんです。」shine delicious


とおっしゃれば、cuteMはらさんcuteも、

shine「この男はまっすぐで本当にイイ奴だ。」shine rockbleah

とおばはんに語り、


cuteお二人の微笑ましい関係cuteがこちらにまで伝わってきます。 confident

話に花を咲かせながら、


料理をつまみながら

途中UえのさんがMはらさんにbell焼酎の鍛高譚bellを薦めると、

(シソの風味ですょ、とね)bleah


impact「はぁ?これで〝たんたかたん〟って読むのsign02じゃあ、それsign01impact rockwink

そして、

鍛高譚を2つお持ちすると、

notes「タンタカタ~ン、タンタンタン、タンタカタ~ン♪」notes

の音頭でshine乾杯。shine

そしてぐいっと飲まれた後、


annoy「うわっ、これシソやないかsign01annoy

Mはらさん、鍛譚高の読み方に気を取られ、

thunderシソ風味の説明が耳に入ってらっしゃらなかったthunderご様子。coldsweats02sweat01

「Mはらさんは前はimpactもっと豪快impactで、お酒もぐいぐい飲まれて、


 one次会からtwo次会みたいだったんですよーsign01

と、Uえのさんがおっしゃってましたが、、、


mobaq今より更に豪快なMはらさんmobaqって…。 confidentconfidentconfident

そして、

お帰りの際、MはらさんがUえのさんに、

Mはらさん:impact「会社のやつ連れて必ずここに来いよ。」impact

Uえのさん:「はい、分かりましたsign01 gooddeliciousup

さらに、おばはんに向かって

Mはらさん:thunder「こいつの会社、社員sixzerozerozero人いるからsign01thunder notesdeliciousnotes

Uえのさん:「いッ、いゃ、sixzerozerozero人はちょっとぉ・・・。」 coldsweats01sweat01sweat01sweat01

Mはらさん、お気遣い有難うございます。


気付けばすっかり、


heart02happy02おっさんとおばはんまで楽しませていただきました。happy02heart02


cute有難うございます、Mはらさん、Uえのさん。cute paperdeliciousnotesnotesnotes

当店は、、、

キャパfourzero名様くらいでーすsign03

はははーsign01 paperdeliciousnotes

「おっさんのどぉでもいい会話」


なんか、cute急に暖かくなりましたねぇ。cute

そこで、

こんな会話。


おっさん:「最近、気温の変化が激しいから


     mobaq何着たらええかわからんなぁ。mobaq


  友人I:「そうそうsign01

     annoy何着たらええかわからんannoyから、、、


      smileimpact服着てきたわぁsign01impactsmile


おっさん:「・・・・・・。」gawksweat02sweat02sweat02


                    おわりーpaperdelicious


「残り2日」


two月のおすすめ


cute『チョコレート ナン』cute


バレンタインにちなんで、

チョコレートをナンの生地で包んで焼き上げたshineデザートナンshineです。

見た目はシンプルなんですが、、、coldsweats02sweat01sweat01sweat01


heart02happy02おかげさまで大変ご好評頂いておりますsign01happy02heart02

今月もimpact残すところあとtwoimpact


皆さん、この機会お見逃しなくsign03rundashdashdash


2010年2月26日 (金)

「こんな風に」

お客様のご宴会、

パーティーのbeerdeliciousnotes楽しそうなご様子beerdeliciousnotesを、

折角ですので時々ブログでご紹介したいと思います。

時にcamerashine写真撮影shinecameraをお願いする事もあるかと思いますが、

sun皆さんどうぞご協力下さい。sun

但し、とてもcuteシャイなお客様cute


又は万一impactお顔が見えて支障のあるお客さまimpactは、


スタッフまでお申し付け下さい。

flairスプーンをお貸しいたします。flair


例えばこんな風に、

又はこんな風に、


・・・・・・。coldsweats01sweat02sweat02sweat02


bombshine返って目立つか・・・・・・。shinebomb coldsweats02sweat01ァハハ・・・。


「Sょうださん」


cuteSょうださんcuteは、


マーダルがオープンしたoneninenineeight年から

ずっとマーダルに通って下さるshine超常連さんshineです。


当時はcuteGAKUさんcute(知る人ぞ知るマーダル伝説のお客様)率いる皆さんで、


しょっちゅう2次会に来て下さっていました。


先日Sしょうださんとdeliciousその頃の懐かしいお話deliciousをしていたら、


「あの頃、thunderデンジャラスエベレストthunder

bomb(マーダル伝説の火の点くカクテル)bomb


を飲んで私一度潰れたんです。」coldsweats02sweat02

という話をshine初めてshine伺いました。


お酒を飲んでも変わること無く

いつでもにこやかで穏やかなあのSょうださんが、

マーダルのビルの入口で

あのGAKUさんに介抱してもらってタクシーで帰られたというのですから、

びっくりです。

かれこれonetwo年も前のお話ですが、

こうして当時を思い出しながらcuteお客様と楽しくお話できるcuteのは、


店の者としては何ともheart02幸せな事heart02です。

会社からちょっと遠いですが、coldsweats01sweat01

sunこれからもどうぞマーダルにお寄り下さいね、Sょうださん。sun paperdeliciousnotes


2010年2月25日 (木)

「Nめきさんの送別会」


先日、cuteマーダル会のメンバーのSょうださんcuteが幹事さんで、

異動になったリーダーのshineNめきさんshineの送別会が行われました。


皆さん大井町からわざわざ目黒まで来て下さったのですが、


前回のマーダルでの宴会に参加されていたcuteHがしさんcuteの、


flair「マーダルのカレーが食べたい。」flair


の一声で、今回のsunマーダルでの送別会が決まったsunそうです。

いやあ、heart02ホント有難うございます。heart02

折角なので、beerdelicious送別会の様子beerdeliciousを写真に撮らせて頂きました。


おかげさまでcamerashineイイ写真shinecameraが撮れました。


cute皆さん、御協力ありがとうございました。cute

そして帰り際に、shineNめきさんshineから一言。


notes「ブログの出来が良かったら又来るから。」notespaperdelicious


えっっっsign02、って事は出来が悪いと来て下さらないsign02 coldsweats01sweat01sweat01sweat01

しかしそこで、すかさずおっさん、

smilethunder「出来が悪かったら、悪かったって言いにいらして下さいね。」thundersmile

おっさん・・・・・・。coldsweats01sweat02


果たして、ブログの出来映えは如何でしょうか?

heart02どちらにしても、ご来店お待ちしてますよーsign01heart02

「2/25の日替り」


bell本日の日替りbellは、


cute『キーマ カレー』cuteです。

最近、少~しsun春めいてきましたねぇ。sun

mobaq『カレーはthunder夏じゃないsign02thundermobaq

と、いうcoldsweats01sweat01イメージが強いですが、、、coldsweats01sweat01


annoyそんな事はありませんょsign01annoy  rockdeliciousup

むしろ、

体調のすぐれない時など、


cuteカレーの香りは食欲をそそりますよね。cute

flair(季節は関係なし)flair


sun香りだけでも、人を魅了する料理なんですsign01sun

(ここでもう1回、impact季節は関係なしsign03impact

そこで、


happy02体を元気にしてくれるhappy02


cute魅惑の本格カレーcute

shine真心込めてshine御用意して、

cute皆さんの御来店お待ちしてますよーsign01cute


※二日酔いにもflair『ウコン』がチカラを発揮しますよぉ。flair
 
heart02(これは、さらに魅力的だぁsign01
heart02 rockdeliciousnotes

2010年2月24日 (水)

「隣のビルの常連さん」


マーダルのすぐ裏にbuilding綺麗なビルbuildingがあるんですが、


そのcuteビルに入っている会社cuteの方が、お仲間と良く来て下さいます。


すぐお隣なので、


beerdeliciousnotes仕事帰りにふらっと寄れるbeerdeliciousnotesのがいいのかもしれないですね。

最初にビール、

 その内に焼酎系に流れ、

料理を5、6品つまみながら、

 最後にナンとカレーで〆る、

というsunパーフェクトなご注文sunです。

happy02皆さんいつもにこやかhappy02で、

shineリラックスshineされてゆっくり時間が過ぎていきます。

次の日もrockdeliciousnotes元気にいいお仕事ができるrockdeliciousnotesように、

flairマーダルで思いっきり寛いでいただければflairと思います。


又のご来店お待ちしていますね、cuteIとうさん、Sくまさん。cute


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル