プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

「眠い~」

最近、(前から、という声もあるが...)impact夜起きていられないimpact


ウチの子と家で夕飯を食べる。


食べ終わると途端に上まぶたが重たくなり、


confidentsleepy〝ウチの子が食べ終わるまで…〟sleepyconfident

とコタツにannoy横になったが最後annoy、、、

gawksleepygawksleepy記憶がぷっつり途絶える・・・。gawksleepygawksleepy


次に目が覚めるのはsandclock大抵2時間後。sandclock

sleepyちょっとうたた寝sleepyしたつもりが、

ウチの子、隣の部屋でimpact完全に寝てしまっている。impactcoldsweats01sweat01

そんなはずでは...、

と、一人焦るおばはん。


rockhappy01あれもしなきゃ、これもしなきゃ、rockhappy01と色々思っていたけど、

夜も更けているので、annoy結局布団で寝直す。annoycoldsweats01sweat01


それにしても、heart04sleepy寝ている時間sleepyは至福の時間。heart04lovely


睡魔を誘うsunぬくぬくコタツsunが悪いのか、

shine秋の夜長shine(もう秋では無いですが...)が悪いのか、

はたまたおばはんがannoy怠け者annoyなのか・・・。 weepsweat02


・・・・・・。gawkgawkgawksweat02

・・・・・・着地点を、、、


bomb見失いました・・・。bombァハハ・・・。papercoldsweats02sweat01sweat01sweat01

「11/30の日替り」

bell本日の日替りbellは、


cute「ナスとひき肉のカレー」cuteです。

ところで、

いよいよmaple11月も終わりmapleですね。

flair12月は、なにかと宴会が増えてきますよねぇ。flair happy01

そこで、

shineウコンですsign01shine

flair(そう皆さん御存知のアレですsign01flair gooddelicious


当店の料理は、


sunほとんど全ての料理にウコン(ターメリック)を使用してます。sun

heart02(肝機能を急速に高めるアレですょ)heart02 happy02


もちろん、ランチのカレーにも使ってますょ。

これはshineflagイイ情報flagshineですよね


impact忘年会の場所選びで悩んでる幹事さんsign01impact


ココは迷わず、telephone当店『マーダル』へ御一報下さいsign03telephone


heart02御予約お待ちしてまーすsign01heart02 paperdelicious

「やっぱりおめでたい事です」


先日は、常連のcuteU田さんがK沢さんとcuteお見えになりました。

数日前が、birthdayU田さんの誕生日birthdayとの事。


shine「おめでとうございますsign01shine


とお祝いの言葉を述べると、U田さんが一言。


impact「この歳になると段々誕生日が嫌になってくるんですけど、、、

   そう思いませんか?」impact

cute「大丈夫です。そのうち40も過ぎてくると


bell〝今年もこうして無事誕生日を迎えられた〟bellって


  有り難く思えてきますからsign01cute gooddeliciousnotes


 私個人の意見ですが・・・。coldsweats01sweat01

本当に、sun元気で仕事ができるのは幸せな事sunつくづく有難い事です。

無事に歳をとれる事にcute感謝、感謝。cutehappy01happy01happy01upupup

 こんな事、若い時には思いもしなかったですから、


おばはんも歳とりましたょ。delicious でも気分はupupuprockhappy01

2009年11月29日 (日)

「いやあ、大失敗」


shine何年も前shineになりますが、


cuteおっさんがスーパーで買い物cuteをしていた時の事。


おばはんは少し離れた所で立っていました。


しばらくしておっさんを見ると、

支払いを済ませ品物をカゴから袋に入れている所。

おばはんは、happy01手伝ってあげようhappy01とおっさんの傍に近寄り、


shine品を袋に入れようとした正にその時、shine

annoy「あのぉ。」annoy angryangryangry

隣を見上げると、


そこにはimpactものすごく怪訝そうな顔の見知らぬ女性の姿が。impact angryangryangry

impact「す、すいませんsign01impact

bomb(あ、あれッおっさんじゃない、間違えたsign02bomb

背中からcoldsweats02sweat02冷や汗がドーっsign01coldsweats02sweat02とあふれる。

背格好とベージュのジャケットがimpactおっさんと似ていて見間違えた。impact


annoyお、おっさんはsign02annoy

数メートル先で、thunder今、丁度お会計が終わった所。thunder bearingbearingbearing

bomb(やっぱり間違えてたか・・・。)bombshocksweat02


thunderおばはんもびっくりthunderしたけど、


相手の女性もannoy自分の買い物を突然他人にいじられて、annoyangry


impactさぞかしびっくりした事でしょう。impact

(ホント、スミマセンでした。)

あー、今思い出してもcoldsweats01sweat02赤面の至りcoldsweats02sweat02です。

「スミマセン」


常連のcuteAらまきさんcuteshine2週連続shineでご来店下さいました。


bellバナナラッシーとスプモーニbellがお気に入りの女性です。


・・・impactなんですが、impact


先週はラッシー大人気の日でannoy途中でヨーグルトが無くなってしまい、annoy


やむなくバナナジュースにして頂いたんです。weepsweat02

cute(本当に感じのいいお客様で、嫌な顔一つなさらないんです。)cute

そして昨日は乾杯にshineバナナラッシー、shine

(今日は大丈夫sign01 rockdelicious

2杯目以降はcuteスプモーニcuteを飲んでいらっしゃったのですが、

今度は事もあろうか、thunderスプモーニのカンパリがまさかの品切れ。thunder


嘘でしょうーsign02 shocksweat01sweat01sweat01


よりによって2週連続でご注文のドリンクがimpact品切れimpactなんてー。

(言い訳ですが、たまたま、スプモー二の注文が集中して・・・。)


でもやっぱりsun嫌な顔一つなさらないAらまきさん。sun

thinkAらまきさん、重ね重ね本当にごめんなさい。think


以後気をつけます、

猛省。thinkthinkthink

2009年11月28日 (土)

「先生早く~」


昨日はうちのコックのティラックのhospital奥さんの区民検診日hospitalで、

おばはんもcute付き添いcuteで一緒に行きました。

病院は1階が診察室で上が住居の、


閑静な住宅街にあるhousehouse綺麗で大きな一軒家。househouse

診察室に入ると、


cuteおじいさん先生cuteがとてもmistゆっくりした口調mistで話されます。

mist「お国はどちら?」mist


「ネパールです。」


mist「ネパール?そう、素晴らしい所から来ましたねぇ。」mist

それからrunネパールの5000m級の所でマラソン大会が開かれた話run


confident日本人がネパールでお米をを作っている話confident


coldsweats01sweat01親戚がネパール旅行に行った話…coldsweats01sweat01が続き、、、

impactなかなか診察に至りません。impact coldsweats02sweat02

mist「私、ネパール人と会うのは今日が初めてで、mist

mistとても嬉しいんです。そう、よく日本に来ましたねぇ。」mist


impact『せ、先生、早く診察を~、おばはん余り時間がないんです~。』impact

(おばはんの心の声)confidentsweat02

そしてようやく奥さんが診察台に座ると看護師さんが、

cute「先生がお見えになるまでちょっとお待ち下さい。」cute


・・・・・・。


annoy先生が帰ってこない・・・。annoy

待つ事十数分、やっと先生がお戻りに。

mist「親戚が撮ったネパールのビデオ取りに行ったんだけど、、、mist

 、、、mist捨てちゃったんだって。」mist

、、、そうでしたか・・・。

、、、わかりました、降参です・・・。

、、、急ぎませんからゆっくり診察お願いします・・・。


cuteおっとりした品の良さそうなおじいさん先生cuteを前に、


coldsweats02sweat02すっかりお手上げcoldsweats02sweat02のおばはんでした。


sunまっ、しょうがないか~。sunはははーpaperdelicious


「ネパールぼけ?!」


うちのコックのカレルは今houseairplaneネパールに帰省中airplanehouseです。


一昨日お店に、ネパールにいるtelephoneカレルから一本の電話telephoneが。


cute「私、カレルです。」cute

shine「カレルさん、久し振り。」shine

cute「ディディ(お姉さんの意)、いますか?」cute

impact「えっ、カレルさんのお姉さんは店にいないけど。」impact


(注:カレルのお姉さんはうちのコックのティラックの奥さんで

cute日本に住んでるけど、当然店にはいない。cute

(注:右がカレル、左がティラック)


でも、でも、


よ~っく聞いてみるとディディってimpactどうやらおばはんの事らしい。impact

mobaq「もしかして、ディディって私の事sign02mobaq


今迄これだけ話してて、mobaqなんでおばはんの声がわからんのsign02mobaq

しかもannoyマーダルに女の人はおばはんしかいないsign01annoy

ものすごく疑問は残ったものの、


国際電話でお金もかかるのでとりあえず手短かに電話を切りました。

bombthunderカレルちゃん、ネパールぼけしちゃったかな?大丈夫かな~thunderbomb coldsweats01sweat01sweat01sweat01


一抹の不安は残るものの、、、cuteカレルもうすぐ帰国。cute  airplanedashairplanedashairplanedash

「空いてますょ!!」

そろそろ、cute『忘年会の予約しないとなぁ・・・』cute gawk

と、思っているshineあなたsign01shine

sun耳より情報sunですsign01 rockdeliciousnotes

bellonetwofour日金曜日bell


impact大きい声では言えないimpactですが、、、

annoy小さい声では聞こえないannoyので、、、coldsweats01sweat01sweat01

ココはheart02大きい声heart02で、


impact丸々、、、impact

sun空いてまッすsign01sun rockdeliciousup

bomb(威張っていう事ではないですが・・・。)bombcoldsweats01sweat02


と、言う事は・・・、

flairok貸切OK!!okflair


cute40名様cuteまで承りますsign01


貸しきってしまえば、、、


sunそれは店ごと完全個室sign03sun

shine(おぉ~、これはイイsign01shine notesdeliciousnotes

heart02早いもの勝ちですよーsign03heart02

2009年11月27日 (金)

「幹事さん必見」

今年もcute忘年会の幹事cuteになった方は、


どこのお店にしようかimpact何かと大変impactだと思います。

どうせだったら皆さんから


sun「あそこ美味しかったよ。」sundelicious


とか、


heart02「あの店、良かったね。」heart02happy01


と言って頂きたいでしょうし。


当店は、shineスパイス料理shineという事で

決して万人受けするジャンルではないのですが、

でも一度召し上がってみたら、


cute程よいスパイス味でホントに美味しいんですよぉ。cute delicious


sun楽しい宴sunになる様に、

おっさんとおばはんもrockhappy01一生懸命お手伝い致します。paperdelicious

まだお店を決めていないcute幹事さんsign01cute

flairマーダルでいつもと一味違った忘年会は如何ですかぁflair


bell御予約お待ちしてますよーsign01bell


「11/27の日替り」


bell本日の日替りbellは、、、

impact小池さんsign01お待たせしましたーsign03impact

cute『チキン マサラ』cuteです。rockbleah


もちろんshine常連の小池さんもおすすめshineですsign01goodhappy01notes

sun皆様の御来店お待ちしてまーすsign03sunpaperdeliciousheart02

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566