プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

「家庭用タンドール」


以前マーダルで結婚式の2次会をされたshineF神さんご夫妻shineが、

マーダルにお見えになりました。

結婚式の2次会でpresentプレゼントpresentされていた

flair家庭用タンドール(かまど)flairの事を思い出し、


impact図々しくimpact訊いてみるおばはん。happy02sweat01

おばはん 「あのタンドールはもう使われたんですか?」

ご夫妻 「いえ、まだなんです。」

おばはん 「電気か何かなんですか?」

ご夫妻 「炭なんです。」

うわ~、ホントにcute本格的cute

ご夫妻 「家でナン焼いて、みんなを呼ばないといけないんですけどね~。」delicious

おばはん 「必要であれば、うちのコック出張させますから、

いつでも言って下さいね。」

それにしても、


flair家庭用タンドールで焼いたナンflairってどんな風なんだろう?

F神さん、報告是非聞かせて下さいね~。

heart02興味津々heart02のおばはんでしたー。happy01


2009年5月30日 (土)

「焼き鳥やのお兄さん」

昨日はお店が終わってから、


近所のbeer焼き鳥やrestaurantに寄りました。

久しぶりに行くと、


ホールにshine新しいお兄さんshineが。

このお兄さん、20歳前後の若い方なんですが、

肌がつるつるでimpact(ま、これは関係ない)、impact

声がよく通って、cuteはきはきcuteしていて、


なかなかshine気も利いて、shine


とてもheart02気持ちのいい応対heart02でした。rockhappy01

おっさんもおばはんも


他のお店に行くと、

職業柄shineeyeついついお店を観察してしまうeyeshine癖が...。 wobblysweat01

しかし、


昨日のcute焼き鳥やのお兄さんは実に感じが良くてcute

お陰でこちらもflair心地よいひと時flairを過ごせました。happy01up

cute「お兄さん、若いのにできるなぁsign01cute

と、おっさんとおばはん。

bomb(心の中で...)bomb despairsweat01


若さでは彼にimpact完敗impactですが、、、

彼に負けない様な


マーダルらしいflair気持ちのいい接客を心がけていきますflairので、


皆さん改めまして、


happy01shine宜しくお願いしまーすsign03shinehappy01

2009年5月29日 (金)

「まだまだ」


       あいにくのrain雨模様rainですね。


         にもimpact関わらず、impact


     本日も沢山の御予約を頂きshineありがとうございますsign01shine

         しかし、、、

       cuteflairまだまだお席ございますよsign01flaircute


        mobaq「今日どこ行こうかな?」mobaq


         と、思いながら


       annoyこの記事memoを読んでしまったあなたsign01annoy


         cuteこれも何かの縁ですcute happy01

       今夜はflair「マーダル」で決まりflairですねっsign01


         happy01heart02御来店お待ちしてまーすheart02happy01


                     「おっさんとおばはん」より

「新作」

      6月のおすすめにshine新作登場shineです

          それは、


      cutenew「レスミ カバブ」newcute


        ささみのかまど焼きです。

      先日御来店の、shineAS倉さんに試食shineして頂くと、、、

     heart02「もう1皿欲しい位おいしいsign01heart02 happy01


      (試作だったので、1皿しかなかったんです...)mobaqsweat01

         とnote好評noteでした。


        flairあと数日flairで6月です。

       cuteみなさんの御来店お待ちしてますょsign01cute


     shinebomb「レスミカバブ」を売るほどsign02用意して...。bombshine paperhappy01はははー


「5/29の日替り」

        restaurant本日の日替りrestaurantは、


       shine「サグチキン」shineです。


       cuteほうれんそうペーストと鶏肉のカレーcuteです。

         この味は、


         flairマーダルだけsign01flair

        heart02御来店お待ちしてまーすsign01heart02 paperhappy01note

2009年5月28日 (木)

「ネパールのお土産」


一昨日、コックのティラックの娘と息子が日本に戻ってきて、

cuteお土産cuteを沢山いただきました。


まずは、おっさんにshineネパールのラム酒「ククリラム」shine


cuteネパールのタバコ「ククリ」。cute



おばはんにshineネパールの高級菓子。shine甘~くておばはんの大好物。notehappy01note


マーダルにcuteネパールのカレンダー。cute


impact神様と政治家impactのイラストと星占い付き。

そして、ネパールの1本が50センチはあるshine長~い豆。shine


右側にあるのは30センチの定規。初めて見たけど、


さて、impactどうやって食べよう?impact

cute外国のお土産cuteはお国柄が出て、heart02眺めているだけで楽しいなheart02 happy01

shineラクシミちゃん、マノージュ君、shine

「お土産いいよ。」って言ってたのに、、、


cuteこんなに沢山有難うね。cute happy01

「久しぶり!」


昨日お見えになったcute女性客二人cute


shine「久しぶり~。覚えてる~?」shine happy01


えっと、えっと、、、


mobaqsweat01...。mobaqsweat01

shinebombどなただっけ?bombshine despairsweat02


お顔を見てもとっさに思い出さない。

お席にお通しして話をしているうちに

impact「私が京都のお店にいた時のお客さんだsign01impact catup

と、


flair急に頭の中の回路がつながったflair

お会いするのは約10年振り。

cute元気一杯だった20代前半のお二人cuteが、

すっかりshine落ち着いた大人の女性shineになっているんですから、

一瞬判らなかったのはご勘弁を。wobblysweat01

兵庫から東京に遊びに来ていて、

合間にheart02マーダルに寄ってくれたheart02との事。

現在の二人のshine近況shineを伺いながら、

最後は二人のcuteかつてのエピソードcuteに笑い、


happy01note楽しい再会happy01noteのひと時でした。

こうして久しぶりの人とimpact思いがけず再会できるimpactのは、


お店をやってる者のshine特権shineですね。

わざわざ訪ねてくれて、

heart02ホント、ありがとねーsign01heart02 paperhappy01


2009年5月27日 (水)

「N島さん」


          今日は、

        このmemoブログmemoにもよく登場する

        常連のshine「N島さん」のbirthday誕生日birthdayshineです。

        いつもお世話になっているcute「N島さん」cute

        happy01shine誕生日おめでとうございますsign01shinehappy01

          「N島さん」にとって

         flairイイ1年になりますようにsign01flair

           mobaqそして、、、mobaq

        shinebomb誕生日コースもございますよっsign02bombshinedespairsweat01 ハハハー paperhappy01


「ほのぼの笑顔」

昨日は常連のcuteMらかみさんカップルcuteが来て下さいました。


丁度昨日が彼のbirthday誕生日birthdayという事で、


restaurant誕生日のコースrestaurantをお二人でご予約。

お食事が終わられた後、しばし一緒にお話をしていたら、

cute「私、5年前から来ているんです。」cute


とMらかみさん。


shine「うわぁ、もうそんなになるんですね。」shine


最初に友達と一緒に来て以来、


彼女がナン好き、彼がご飯好き、家もすぐ近所という事で、


cuteちょくちょくご来店cute下さっているそうです。happy01


常連のお客様って、


気づくとshineいつの間にか常連さんになっているshineので、


最初にどなたとどんな風にお見えになったか、


impact案外こちらが分かってない事が多いんですよね。impact wobblysweat02


改めまして、


shineこれからもよろしくお願い致しますsign01shine happy01


そして、


cute誕生日、本当におめでとうございます。cute


デジカメのツーショットのお二人、

heart02とても素敵な笑顔でしたよ。heart02 happy01


「Hりさん」

昨日、cuteHりさんcuteがマーダルにお見えになりました。


Hりさんは普段shineイギリスshineでお仕事をされていて、


年に1、2回帰国した際にheart02必ずうちに顔を出して下さるんです。heart02 happy01

彼女は、大学生だった頃の数年前からのお客様で、


shine 「一日に3回カレーを食べても大丈夫。」shine rockhappy01note


という程の無類のcuteカレー好き。cute

イギリスでも行きつけのインドカレー屋にせっせと通っているそうです。


flair「だけど、やっぱりマーダルのカレーが一番美味しいsign01flair

とHりさん。


いやあ、そんなお言葉をいただけると照れてしまいますが、


notehappy01 内心ものすごく嬉しいですね。happy01note

忙しい一時帰国の合間を縫っての毎回のご来店、

cute ホントに有難うございます。cute

次回のご来店時に、又近況を伺えるのをheart04楽しみにしています。heart04 happy01

おっさんとおばはんも、

shine Hりさんの海外での活躍に負けないよう頑張りまっすsign01shine


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566