プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

「お知らせ」


      昨日は、給料日後の金曜日と言う事もあり、


         お店はcute大盛況cuteでした。


      heart02御来店くださったお客さまに感謝申し上げます。heart02 happy01


 また、shineせっかく御来店くださったのに満席でお断りしてしまったお客さんshine


         bomb申し訳ございませんでした。bomb  sadsweat02

        平日は割りと空いているんですが、


      金曜日だけはflair御予約されることflairをお勧め致します。


           そして、


       これからhappy01beer歓送迎会シーズンbeerhappy01に入りますので、


      note大人数の場合は特にお早めにご予約をされると確実ですょ。notehappy01

           当店では、


         shine30名様で貸切が可能です。shine

           つまり、、、


          cute店ごと「個室」です。cute


         気の置けない仲間水入らずで、

        flair楽しい思い出を作って頂きたいsign01flairと思います。

          sun明日から3月sunです。


         幹事さんsign01 御協力いたしますよsign03

        詳しい事は、heart02お気軽にお問い合わせtelephoneくださいsign01heart02 


2009年2月27日 (金)

「チャイのカクテル」


    当店には、cafeチャイを使ったカクテルbarがございます。


      ホットsunでもアイスsnowでも、、、

      はたまた、mistフローズンmistでもoksign01


      のcute甘くておいしいカクテルcuteです。

       いつもは、


   月替わりのshineおすすめメニューの一つshineとして登場してますが、


   flairいつでも御用意できますのでお気軽にお問い合わせ下さいflair。 cat

       そういえば、

     「マーダル会」の皆さんは、


     cute〆のデザートcuteに、フローズンをよく注文されますよ。

     このrestaurant裏メニュー、お見知りおきをsign03

「2/27の日替り」

      本日の日替りはrestaurant「サグチキン」restaurantです。


     cute「ほうれん草ペーストと鶏肉」cuteのカレーです。

        つまり、、、

      flairほうれん草ペースト「サグ」flairです。


       これは、catインドcatでも、

       heart02通じる時があるheart02ようです。


        試してみて下さいsign03


       まずshineウチのカレルshineで...


      御迷惑かけるかもしれませんがsign02、、、despairsweat02


     heart02御来店お待ちしてまーすsign01heart02 catにゃにゃにゃーsign01


2009年2月26日 (木)

「挨拶」

   マーダルに来てshineそろそろ1カ月shinenewカレルさんnew


    コックではありますが、


   忙しければホールに出てrestaurant料理beerも運べば、


    restaurantオーダーbeerも聞きます。

    まだまだ、thunderレベルは低いthunderですが...。wobbly(お客様に御迷惑を…)sweat01

      スミマセンdownsadsweat02

   そんな中、つい最近、cuteお客様から次のように声をかけられました。cute


   お客さん:「新しい人入ったんですね。flair日本語上手flairですね。」


   おばはん:「bombえっ、日本語全然わからないんですよ。bombdespairsweat02


   お客さん:「〝失礼しま~すnoteとか〝有難うございま~すnoteって
         
          ちゃんとした日本語使ってるから…。happy01

   おばはん:「はい、それだけ私達が教えたので…。bomb日常会話は全く
 
         できないんですよ
bomb。しばらくの間失礼なことがあるかも         
           
          しれませんが、heart02宜しくお願いします。heart02


     お客さん:「こちらこそ~notehappy01

           と、


       こんな具合に会話は終わったんですが、、、 cat

       改めてimpact挨拶って大事なんだなimpactと痛感しました。


       きちんと挨拶ができるsign01と(できて当たり前なのに?)、

       印象がぐっと良くなるsign03ってことですから、


     happy01flair今後も新人教育の挨拶は徹底していきたいと思います。flairhappy01

       気になるのは、、、 cat

      カレルさんの日本語のイントネーションが、


      cute男なのに、「若干女っぽい事」。cute


     これは女のおばはんの影響と思われますが…wobblysweat01

      皆さんsign01これはどうかhappy01大目にお許しをsign03happy01

         過去には、、、


   shine「おっさん」shineの影響を受けている(しかも、標準語ではないsign01


      ネパール人のshine女の子shinedespairsweat01がいましたが...、

         ァイタタ…sadsweat02


     まっ、それより良いですよねっsign02 paperhappy01はははー

      ※「おっさん」は複雑な思いですが...。angrysweat02ウゥ~dog

          enter

        でも、何も言えない…paperhappy01ァハッ ァハッ...。

          ...、 dog


          enter


     「おっさん」も、ちゃんと笑える様に頑張りますsign03rockhappy01ははっ


2009年2月25日 (水)

「3月のおすすめ」

     いよいよ2月も終わりに近づきましたね。

    cute「3月のおすすめ」cuteを、考えているところなんですが、、、

      まず、restaurant「菜花の炒め物」restaurantは決定です。


    flair旬の野菜はビタミンとエネルギーが豊富sign01flairだそうです。

      ※花粉症にも効果があるらしいですょ。 cat

       次にrestaurant「ハリヤリティカ」restaurant

      これは、ほうれん草ペーストに鶏肉を漬け込み、

       shineタンドールで焼き上げた逸品shineです。

     eyesweat01 見た目は、緑色なのでアレdespairsweat02なんですが...、

          お味の方は、、、


       note間違いなく「うまいっsign01noteです。

         そして、先日このブログに登場した

         restaurant「砂肝のスパイス炒め」restaurant

       これが、良いbeerhappy01「おつまみ」beerhappy01noteになるんですsign03

           それから、

    cute「なんこつの唐揚げ」や「和風ドレッシングのサラダ」cuteなど、

    お馴染みのrestaurant「和テイスト」restaurantも少しですが御用意しております。

            どうですかsign02


            興味を持たれた貴方sign01


          heart02happy01御来店お待ちしてまーすsign03happy01heart02


「馴染みのお顔」

      昨日ご来店下さったお客様は、

      たまたま、cute皆常連さんcuteでした。
    
     (時々こんな日もあるんですね~。)

    中にはshine久しぶりのお顔の方shineがいらっしゃったり、

     bomb「業務連絡」bombを忠実に守ってsign02

    来てくださったnoteK坂さんグループnoteがいらっしゃったり…、


     接客の合間にhappy01楽しくnoteお喋りhappy01させていただきました。


     常連さんとはnew最初は初対面(当たり前)newですが、

       何度か来て下さるうちに、


     お会計の時等にちょっとずつ話をするようになりup


      そのうち名前で呼ぶようになりnote

     気づけばshineheart02気心の知れた常連さんheart02shineになっています。


     私達店の者がお客様に会いに行くことはできないdownsadので、

     cat「あの人最近見てないけどどうしてるかなぁ?」cat

     なんて思っているときに丁度来てくださったりすると、up

    cute気持ちが通じたようで思いっきり笑顔cuteになってしまいます。 rockhappy01note


    こんな常連さんとのやりとりは、shineお店冥利に尽きますね。shine


      これからもおっさん、おばはん頑張りまーす。

         そして、

         時々、、、


       bomb「業務連絡」bombも出しますょsign02  happy01はははー

2009年2月24日 (火)

「侍スピリッツ」


     第一回のbaseballWBCbaseballは、heart02おもしろかったheart02ですねぇ。happy01


      しかも、flag優勝flagでしたものね。


     私は、普段はimpact全くプロ野球中継tvは観ませんsign01impact


      がっsign02baseball「WBC」baseballは…


      やはりcute日本代表という事で気になりますcute

         そして、


        eyeshine注目度も高いのでshineeye

  選手たちも、bomb「いつもより一生懸命プレーしているsign02bomb様に思います。

        まぁ、それはさておき、sweat01


        cute大事なのは、cute

     flair「持っている力を最大限に出し切ること」flairですよね。 cat

        結果は自然についてくるでしょうし、

         結果がどうであれ、


     sun観ている側もすがすがしい気持ちになるsunと思います。 cat

         勝敗も大事でしょうが、


        今回のbaseball「WBC」baseball


      flair「侍スピリッツ」flairに注目したいと思っていますsign03

     今日が、強化試合baseballshine初戦shinebaseballなんですねー。 notecatnote

       明るいニュースnoteを期待しますsign03


       がんばれぃsign01侍ジャパンsign03 rockhappy01


       heart02「おっさん」の思いheart02、とどけぇっsign03 punchangry
         


       若干sign02興奮気味despairsweat01です...。wobblysweat02ははは…


「旧メニュー」

      先日、ご来店下さったお客さんから、


     shine「砂肝のスパイス炒め」shine無くなったんですか?


       と、尋ねられました。

      実は、sunnewメニューが新しくなりnewsun

      現在は、定番から外れています。cat

          sign02

      月替わりのcute「今月のおすすめ」cute

     flair旧メニューからピックアップflairされることもあります。


      そこで、cute「3月のおすすめ」cute

     このshine「砂肝のスパイス炒め」shine登場ですsign01 rockhappy01


      impact年に何度かimpactの登場なので、


      この機会、heart02eyeお見逃し無くeyeheart02 happy01

     このnote「砂肝のスパイス炒め」noteflairおつまみに最高flairなんですよーsign01


        ねっ、T葉さんsign01


2009年2月23日 (月)

「2/23の日替り」

        本日のrestaurant日替りランチrestaurantは、


        cute「シーフードカレー」cuteです。


         rainあいにくの天気rainですが、


           だからこそ、


       sunいつもよりゆったりできるsunと思われます。


         この記事をeye見てしまった貴方sign01


        今日のランチは「マーダル」に決定sign02

              enter

              enter

        restaurant「シーフードカレー」restaurant

      heart02クリーミーheart02ウマイんだょ~。cat


    flairnote「またこれが、ナンとの相性がいいんだよなぁ...。」noteflair

         お~っとsign02


      心の声が生声となって漏れてしまいました...。despairsweat02


          とっ、とにかく、catdash


        happy01お待ちしてまーすsign03happy01

「置き手紙」


     昨日、cute常連の田中さんcuteが来店して下さいました。

       お見えになった時、


      日曜日という事もありお店はさほど混み合ってなく、


        いつもの様に、


     shinenote少しおしゃべりさせて頂こうかな~noteshine


       位に思っていたのですが...sign02


      急にflair他に団体さんが来店下さりflair

        いっきに満席にsign03cat

       (とてもありがたい事です)heart02happy01heart02


         そして、、、


       happy01sweat01バタバタsweat02happy01dashしているうちに、

               enter


        clock2時間ほど経過し、、、enterclock


      impact田中さんもお帰りの時間impactになってしまい、、、catsweat01


     sweat02catお会計の時に少し会話しただけで、帰られました。catsweat02

      その後、団体さんも一段落したので、

     田中さんのいらしたテーブルを片付けにいくと、、、sign02 

          


         と、happy01置き手紙happy01がありました。


       しかも、ただペンで書いただけmemoではなく、

      どこかの国(聞いたのに忘れた…despairsweat02)で買ってきた、


      flair「タイヤ味のグミ」で顔が描かれています。flair

          


        私がwobblysweat01バタバタしているsweat01wobblysweat02ので、


        こちらを気遣って、手紙を残されたようです。

          改めて、

    shinecuteheart02「お客様が支えて下さっている」heart02cuteshine

        という事をimpact実感しました。impact (涙)


       田中さんsign01 sun「いつもありがとうございます」sunhappy01


         noteまたお待ちしてますよーnotesign03 cat

          ところで、、、

        catタイヤを食べた事はないcatですが、

       確かにタイヤの味sign02のグミ、いゃむしろ、ゴム?? 

         ...、catsweat02

       bomb正にタイヤでしたょsign03bombhappy01ァハハー


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566