プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

「続・家族ぐるみ」

  一昨日からshinenew「ニューフェイス」newshineが加わりました。


 「おっさんとおばはん」&メインのコック(名前ティラック)

        cute今まで通りcuteなんですが、

  厨房のサブをしてくれていた人が都合により退職することになったので、

 shineティラックの奥さんの弟(名前カレル)shineがサブに入ることになりました。

     つまり、sun兄弟でウチの厨房を守るsunことになったんです。


       昨日は実の弟の仕事ぶりを心配してか...sign02


       bomb「もっと、怒ってやって下さいsign03bombと、


ティラックの奥さんまで厨房にいて目eyeを光らせてflairいました。despairsweat01(ァハハ...)sweat02


        まさに、flair「家族ぐるみ」flair


       ウチの厨房を守ろうとするそのpunch意気込みpunchdash


  ウチのheart02「ニューフェイス」のこれからの成長heart02に乞うご期待です。


      今までよりも、cuteさらに良いサービスcuteができる様に、


    flair「ニューフェイス」と共に上upwardrightを目指したいflairと思っておりますので、

          cutesun皆様、suncute

  note新しい風の吹くマーダルnoteを宜しくお願い申し上げます。rockhappy01

         がんばるぞッsign01「マーダル」dash


2009年1月30日 (金)

「家族ぐるみ」


      昨年のcute来店回数ランキング1位cuteの会社に所属する、

 おばはんのshineママつながりのN濱さんshine(N濱さんは、おばはんではない)が同僚の皆さんとご来店下さいました。


 

 いつもの様にsun楽しく明るい雰囲気sunをお店いっぱいに広げて下さったので、こちらも気持ち良くnote仕事をすることができました。

       heart02いつもありがとうございますheart02happy01


     本年もflair1位を守って戴きたいflairと思います。rockhappy01


        ところでこのN濱さんenter


 一昨日も仕事帰りにお店に酔って、いゃ、寄っていかれました。

というのも、N濱さんのお子さんとウチの子が同級生(同じクラス)sign01なので、子供同士いっしょに遊びに行った帰りにマーダルで待っていたからなんです。


      で、宿題をいっしょにやっていたんですが、

         ウチの子

      1人ではぜんぜん進まないのですが、wobblysweat01

 友達がいるし、「おばはん」と「N濱さん」に尻を叩かれるしで、宿題をなんとか終わらせると、兄弟の様にじゃれあっています。despairdash

         その光景は、、、


         cuteまさに、「家」cute


 しかし、他に来ているお客さんも、特に不思議に思われなかった様でした。despairsweat02

        もともと家みたいな店だからsign02...cat


 

      お子さんも、「15歳になったらココで働くdash eyeear

        と、言ってることですし...up

    「N濱さん、これからも親子共々よろしくお願いしますsign03paperhappy01


 


2009年1月29日 (木)

「1/29の日替わり」


          本日の日替わりは、

      restaurant「シーフードカレー」restaurantです。


          ただ今、11:56。

          ぎりぎりセーフdash happy01


           「ふぅ~」sweat01

「医食同源」


      bombインフルエンザbombが猛威punchをふるっていますね。cat

      cute予防接種を受けていれば大丈夫cuteと思っていましたが、

            
 

            実は、

   


  予防接種はflairインフルエンザによる死亡率を低くする目的flairなんですって。


     つまり、インフルエンザに感染しないわけではなく、

   インフルエンザでimpact死なない為の予防接種impactということです。

           「えぇsign02despairsweat01

         「全く知りませんでしたsign03wobblysweat02


 
  
        bomb「インフルエンザ」bomb、怖いですねぇ。mobaq


         正直少し軽く見ていました。cat


 
        cute皆様、健康には気をつけましょうね。cute

        flair「医食同源」flairといいますから、


         restaurant健康は食事からrestaurantです。happy01

             そこで、、、enter


 
       まさにflair「医食同源」の「スパイス料理」flairなら、

             note「マーダル」へnotepaperhappy01

 


 

2009年1月28日 (水)

「あ、うんの呼吸?」


 マーダルのランチrestaurantは9割9分のお客様が目黒にお勤めの方々buildingで、数年来の超常連さんばかりですhappy01rockheart01


      cute 「いつもので…。」cute

    

     shine「いつものでよろしいですか?」shine

     オーダー時にこんなやりとりもしょっちゅうです。


時には、私の手が空かずお客様を席にお通しできなかったりwobblydown、料理を出すのが少々遅くなったり…sadimpact、といった粗相もあるのですが、


      そこは勝手知ったるマーダルflair。(と、いう感じで)


       黙って空いている席に座って待っていて下さったりheart02

         「今日はこんでるねぇ~note。」

などと皆さん笑顔happy01非常に暖かい目で私の至らないサービスを見守って下さっていますup

スピード勝負のランチrestaurantsweat01は、常連のお客様に助けていただいているからこそできていること。

   happy01 いいお客様に恵まれて日々店に立てるのは本当に幸せです。happy01

こちらがお客様を気遣わないといけないのにsweat02、反対にお客様に気遣ってもらっている頼りない私ですがsweat02

       cutesuncute 今後も末永くよろしくお願いします。cutesuncute

「無題」


   「おっさんとおばはん」は、cute営業日報のようなモノcuteを書いてpenいます。

      時々、数ヶ月前の記録を eye 見返します eye


    そうすることによって、flairお客さんの顔を思い出しますflair

      そして、2人で思い出していると...enter


     happy01heart02そのお客さんが近いうちに来店して下さいます。heart02happy01

      shinecat「こんな事がよくあるんですょsign02catshine

           だから…、enter


  
       これからも、どんどん日報を見返して eye


       いや、その前に、日報を書き続けて pen


       また、note来店していただいて...note


                  enterenterenter

    
      う~ん、言いたいことがマトマラナイ...sweat01wobblysweat02

   
       note「と、とにかく、がんばりまっすsign03note rockhappy01dash

 

「本日の日替わり」

      本日のrestaurant日替わりランチメニューrestaurantは、

       cute「たまごカレー」cuteです。


      ゆでたまごがゴロゴロ入っていて、


       heart02ナンとの相性抜群heart02です。


        ご来店お待ちしてまーすsign03happy01


2009年1月27日 (火)

「好感接客」

       昨日タクシーcarに乗りました。


        乗った瞬間


     cute「この運転手さん、感じいいなぁupcute

        と思いました。heart02happy01heart02


  率直にお聞きしたところ、flair「まだこの業界はそんなに長くないんですが、接客業ですからねぇ(当たり前ですょ)」flairと笑顔happy01で答えてくれました。note


      昨日のタクシーの運転手さん(62歳だそうです)のように、

      shineしっかりとした意識と目的を持って、shine


     flair「これからも気を引き締めてガンバルゾーsign03flair

        運転手さんsign01 ありがとねんpaperhappy01


2009年1月26日 (月)

「本日の日替わり」

        本日の日替わりrestaurantランチメニューrestaurantは、

          flair「キーマカレー」flairです。

          cuteランチ限定cuteのスペシャルキーマです。

 


          noteおいしいですよーsign03notehappy01


          

 

「ついつい...」


      先ほどは、完全に私的日記になってしまいました。wobblysweat01


      ついつい興奮heart02してしまいました。 despair
         (スミマセン...)sadsweat02


     こんな感じで、チョイチョイ「独り言」も出てくると思いますが、dash


       cute「ご了承戴ければ幸いですsign01cute


        今後も、shine「さらけ出していきますsign02shine


        あらら...、謝罪のつもりがまた...。wobblysweat02sweat01

      
         がんばれぃsign01おっさんsign03 cat...。


      こりゃぁ頼みの綱は「おばはん」ですなぁ scissorscatscissors


         とにかく「ふたりとも頑張りまっすsign03rockhappy01

マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566