プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもお店に居るテツとリツコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

12月30日より1月4日までお休みいただきま~す!

 


 12月は昼sunも夜moon3も殆どの時間を店で過ごしていたためscissors、当然うちのねこちゃんcatほったらかしでwobbly、まあ、すねることdownすねることdown

  休みの間、せいぜいねこちゃんcatを抱っこしてheart02ねこちゃん孝行heart04してあげようかねhappy01

おっさんおばはん心の充電heart01flairをしっかりして、パワー全開punchupで新年皆さんに
お会いしたいと思いますcutecutecute

      皆さんどうぞ良いお年をpaperkissmark


「2008年を振り返って」

  

    ついに今年の営業は終了致しました。


 なんとか無事に新年を迎えることができそうですshinecuteshine

  
  お客さまをはじめ、お世話になった方々に本当に感謝しております。heart02

  今年も色んな事がありましたねぇ。catsweat01

 社会情勢は良くなく、金融危機も併せて起こり、詐欺や殺人、気持ちが沈んでしまう出来事が多かった様な気がします。downsad

 
 そんな中でも、北京オリンピックで二連覇を成し遂げた水泳の北島選手

        「なんも言えねぇ~。」
  
           感動しました。upshine

     血のにじむ様な努力をして勝ち取った金メダル。annoyflair


  だからこそ「なんも言えねぇ~。」なんだと思います。rockhappy01


  時代はデジタルに移行していますが、やはり、人間の人間らしさ人の心を動かすモノだと感じた1年でもありました。


  私共マーダルのスタッフは、これからも「人間らしさ」を勉強し、追求して参りたいと思っております。shinecuteshine


  若干堅い感じになりましたが、来年も宜しくお願い申しあげまっすsign03scissorshappy01heart02

  
  


    

 

2008年12月29日 (月)

〝ブタがいた教室〟

cutecuteブタがいた教室〟の映画を観てきました。cutecutecute

小学6年生のクラスが1年後に食べるという約束scissorsで子ブタを飼い始めるflairのですが、だんだん情がわきheart04、卒業を前に『食べるsign01』『食べないsign01』で議論を戦わす話です。

1年間通しての撮影で、話し合いの場面は子供達が素で発言しているので、映画でありながらドキュメンタリーのようでもあり…、子供らのまっすぐな気持ちheart02に涙腺sweat02の弱いおばはん完全にやられましたsadpunchheart01

生き物は他の命をもらって日々生きているshine、そのことに感謝shineってことを
改めて感じた一日でしたcutecutecute

「のこり1日」

     


   ついに今年の営業ものこり1日となりました。shine

   この1年、振り返ってみると色んなことがありましたねぇ。cat


    良いこと悪いこと、ブログに書けること書けないこと...、いや、ブログを 始めたこと...sweat01

    なによりも、

   今年は10周年shineを迎えることができましたsign03rockhappy01
   


     私達スタッフにとっては、かなり大きい節目です。


    お客さまをはじめ、我々を支えて下さった方々に、本当に感謝申し上げます。heart02catheart02

    
     今年の営業はまだ1日残っています。


       今年の有終の美を飾れる様がんばります。rockhappy01shine


   皆様のご来店をお待ちしておりまっすsign03heart02

  
      

2008年12月28日 (日)

「のこり2日」

  


   気がつけば、勝手にカウントダウンの「のこり3日」が過ぎ、「のこり2日」になっています。despair


  日が変わり昨日は、「おばはん」のママつながりがきっかけで今年の最多来店数を誇る、白金台のとある会社の佐Tさん遠Dさん(この名前は分かりやすいsign01)が、仕事仲間と仕事帰りにご来店して下さいましたsign03heart01


 当店では、毎月のおすすめメニューを手書きで作っておりまして、そこには常連さんのコメントも載せています。happy01shine


  11月のおすすめには、遠Dさんのコメントを載せさせて頂いておりました(私のつたないイラストと共に)flair


      その情報はお仲間から遠Dさんにも届いていたらしく、


 遠Dさん「そういえば、私の似顔絵があるときいたんですがsign02。」


 おばはん「これです! どうぞ!!happy01heart01無理やりですがsign01


 遠Dさん「いいんですかぁ?」

 
    と遠Dさん、喜んで受け取って下さいました


 
 いつも明るく元気な遠Dさん、これからも宜しくお願いしまーすsign03happy01

 


  


  


 

「自転車二人組」

 「おっさんとおばはん」は二人とも自転車通勤をしています。cat


 おしゃれに自転車を乗りこなしている訳ではなく、ただ便利という理由で乗っています。


 しかし、目黒駅周辺は坂の頂上になっているので、どこに行っても帰りは上り坂があるんですょ。sad

 全く運動をしていない私にとってはエクササイズになっているとはおもいますが...。happy01shine

    

      下り坂はホントに楽でいいですねぇ。heart02happy01


  でも、ここのところ急に寒くなったので、ニット帽にマフラー&マスク、分厚い手袋を装着し、露出しているのは目の辺りだけです。eyesweat01


  自転車を置いて歩いている時は

     「北の国から?2008??」snowという風貌です。

 しかし、「おっさんとおばはん」はそんなことは気にしません。rockhappy01


 あと3ヶ月ほどこの雪国的風貌で自転車に乗り続けます。


 
      目黒駅周辺で怪しい自転車二人組を見かけたらeye

      それが「おっさんとおばはん」ですsign03scissorshappy01(笑)

2008年12月27日 (土)

「サブリミナル効果」

  


  先日の「ちい散歩」は、上野のアメ横を散歩していました。

 「ちい散歩」とは俳優の地井武男が関東圏のいろいろな所を散歩しながら紹介していく番組です。tv eye


 普段ほとんど目黒から出ない私が、昨日上野に行ってきました。

  これはあきらかに「ちい散歩」の影響ですねー。shine


 でも、私にとっては散歩ではなく、小旅行に近いかもしれません。cat


  久しぶりのアメ横、楽しかったですねぇ。heart02happy01

 番組で軍モノのお店に立ち寄っていたこともあり私もその店をのぞいてみました。eye


 私が学生の頃、映画「トップガン」の影響で軍モノが流行っていたこともあり、上着をあっさり1つ購入してしまいました。sweat01


 これは完全に「サブリミナル効果」ですね、しかもかなり長いスパンの...。


  ひととおり番組のコースを歩いたら満足し、目黒(マーダル)に向かいました。train

 
 いつもお店で楽しいお酒を飲むお客さんを見ているせいか、私も仕事の後よくお酒を飲みます。beerhappy01


  これも「サブリミナル効果」なのかな...。(苦笑)sweat02

 

 


 

2008年12月26日 (金)

「のこり4日」

 


 勝手にカウントダウンをしておりますがsweat02、今年も押し迫ってきましたねぇheart02shine

    「新年が楽しみですねぇ」sign03happy01

 私は子供の頃からこの感覚は変わりません。


    もう「おっさん」だというのに...。wobbly


 でも今は、子供の頃と違って「新しい年を迎えることができる喜び」を感じるようになりましたshine


 飲食店というお客さまと直に接する仕事ですので、ホントに日々勉強させて頂いている事に感謝ですheart02shine


          「のこり4日」


 感謝の気持ちと共に、「おっさんとおばはん」全力疾走中sign03dash

 

 


2008年12月25日 (木)

「のこり5日」

 

 今年も残すところ1週間、当店の営業ものこり5日となりました。dash


  
 早い方だと、明日からお休みの方もいらっしゃるようですょsign01


     いよいよ年末sign03ってトコですねぇ。cat


 おっさんとおばはんはラストスパートですrock

 
 年末のお休みに入った方もそうでない方も、ご来店お待ちしておりまーすhappy01heart04

 

  

2008年12月24日 (水)

リフレッシュ パート2 オバハン編

生まれて初めて垢すり&オイルマッサージなるものをやってもらいましたheart02

話には聞いていたけど、ホントに笑っちゃう位happy01とめどなく垢が出てくるんですね~。

時々聞こえるおばちゃん同士の韓国語を耳にしながらearオバハンおばちゃんに体中の垢をごしごし落としてもらうという初体験happy01

いやあ~、今年一年の垢を綺麗に落としてもらいscissors心も体もスッキリshine
さあ、またお仕事がんばろう~cuteheart04cuteheart04


マーダル のサービス一覧

BEST OF MENU
マーダル
  • TEL03-3442-3566